アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

北国の春(チベット語)<NO303>

2014-09-05 16:52:46 | 日記
北国の春(チベット語)


彼女ののびやかな歌声は、チベットの国を想像させますね。
もともと彼女の歌なのかと、思うほど彼女の心が籠っているのが
よくわかります。

北国の春は、名曲中の名曲だと、思います。
故郷をあとにした人も、故郷に住んでいる人も、
同じようにみんな母親から生まれたのですから。

世界に共通する歌ですね。
母を思い出すだけで、温かい気持ちになります。


背景の草原と、ちょっと、現代の車も映っているのも、
凄くいいですね。

草の香り、花の香りがしてくるような歌声でした。



世界にも早く春が訪れますように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザワクチンのリ... | トップ | 絶食療法の科学 Science of ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲です (TRU)
2014-09-05 19:31:49
職場には有線放送があり、演歌チャンネルにする人がいます。もう数年間…すっかり演歌のイントロクィーンになれそうなくらいです。
でも八代亜紀さんと千昌夫さんは、好きです。白樺~ですね(^^)津軽平野も名曲で、是非、聴いてみて下さいね☆
それにしても良い動画です。友達に動画リンクを送りました。ありがとうございます☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事