アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

信じきれない疑問があるのです。<NO・116>

2014-03-30 22:07:45 | 日記
陰謀論は、すでにPCを埋め尽くしているので、
知らない人はすくないでしょう。

その陰謀論者の ベンジャミン・フルフォードと
リチャード・コシミズですが、

この二人は福島の放射能汚染については、
ほとんど、放射能汚染は問題ないかのように
言っています。


これほど、PCの中で言われていても、
なぜなのだろうか?
素朴に疑問を持っています。

ベンジャミン氏の情報はかなり世界的な
情報を集めているようですし、

リチャード氏は、講演会では人気のようです。

同じような陰謀論を普通の人に暴露する点では
同じですが、
この放射能汚染については、
リチャード氏の公言は、まったくもって理解に
苦しみますし、ベンジャミンも、外国に住んでいるとは
いえ、あれだけの情報ツウなら、知らないことでは
ないでしょう。

ですから、このお二人についても、
私は、すこし懐疑的です。

真実を追求する人が、まるで、真実を見ないように
しているとしか、思えないのです。

ではなぜでしょうか?
それが、一番知りたいことですよね。
情報提供者との約束ではないかと、私は
かってに想像しているのですが。

陰謀論者のなかには、真実を明らかにするけれども、
自分の勧める方向は、必ず持っているものです。
その方向がわかった時点で、私は、見限ってきました。

この二人は、とにかく情報が早く多くのことを、
知ることができるのが魅力でした。

しかし、突き詰めて今まで見てきて、
やはり、この点については、私は注意が必要だと、
思うようになりました。

何か別の力が、そこには介在している気がするのです、
確かなものでは、ありません。
そのような気がするだけなのです。

だから、彼らの情報も注意しながら、
読んでいます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の最後の医療を本気で... | トップ | 政府の大量移民受け入れと、... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事