アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

配色をすばやく知りたいときにはこのような本を<>

2016-04-15 11:28:01 | ファッション

♫2000年に増版されたこの本を私は大切にもっています。

中身をアップできればいいのですが・・・

配色のイメージを言葉で探すことができます。たとえば、ドレッシー、可憐。クリアー。ドライ。などです。

自分の持っている色を見つけて、その配色を決めるのに、私はとても重宝しました。

配色について特に勉強をしてこなかった私ですから、この本にであってから、眼から鱗の時をすごしました。

またこの本は息子も興味があったようで、「見せて」とよく言われました。

配色が素敵な人は、見かけると、つい見とれてしまいます。

みているだけで、あきないこのような配色についての本は、専門家ではない私のようなおばちゃんのお助け本です。

たとえば、ダークな色でも、様々な色合わせがありますし、淡い色も組み合わせで、イメージが変わることが、とてもよくわかるようになります。

 

画像はアマゾンから拝借しました。

 

 

商品の詳細

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれのリンゴの活用方... | トップ | パナマ文書の真実 <> »
最新の画像もっと見る

ファッション」カテゴリの最新記事