アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

古代ギリシャ彫刻の凄いこと <NO286 >

2014-08-29 17:02:41 | 日記
2013年7月3日 ロケットニュース24より
http://rocketnews24.com/2013/07/03/343621/


これを考えた人には、敬服します、なんて凄いことを
やってくれたのでしょうか?
この写真で、この彫刻のすばらしさ、生きているように
感じる、これらの彫刻は、本当に人間が作ったのでしょうか?
人間が作ったのなら、その後これらに、ひってきする彫刻が
なぜないのでしょうか?

私は、日本にきたミロのビィーナスを子供の頃、見ています。
そして、英国の大英博物館で彫刻の数々を目にして、これらが
いったいどのようにして、出来たのか知りたいと思い
調べてみましたが、大理石の彫刻の動画をみて、とてつもなく
時間が掛るのがわかりました。それに、なめらかな肌をどのようにして、
作り出したのか、知りたいと思っています。不思議ですよね。

それに加えて、この写真のみごとさ。
皆さんもきっと驚嘆すると思いますよ。
この生きた彫刻の凄さを、堪能してみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


古代ギリシャ彫刻に洋服を着せるとめっちゃ今風になることが判明 佐藤ゆき / 2013年7月3日

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/def_statue_c_def.jpg?w=580&h=410

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/def_statue_01_def.jpg?w=580&h=820

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/1def_statue_a_def.jpg?w=580&h=410

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/def_statue_02_def.jpg?w=580&h=820

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/def_statue_03_def.jpg?w=580&h=820

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/rock-def1-rvb.jpg?w=580&h=870

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2013/06/tutu_rose-def1-rvb.jpg?w=580&h=870


写真はパリとロンドンを拠点に活動しているレオ・カイヤール氏が撮影、合成したものだ。多くの古代ギリシャ彫刻を収蔵、展示していることで有名なパリのルーブル美術館。カイヤール氏がその展示を見ていたとき、ふと「彫刻に洋服を着せてみる」というアイデアを思いついたのだそうだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文は割愛しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・レノン / イマジン... | トップ | 東電と関電のスマートメータ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事