アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ダイエットの三日坊主を克服しました。<NO124>

2014-04-06 21:20:50 | 日記
ダイエットの為、健康の為、
どうしても体重を落としたい 
そう思って、やり始めても
いつも三日坊主の私でした。

ジムにも1年通いましたが、
楽しくなかったのです。
体重も減りませんでした。

それが、今は続いています。
方法は簡単で、自由にやることです。
かれこれ8か月になります。
ウエストも緩くなった実感があります。
バストのブラも一つ中の留め金に
なりましたよ。

私は、何を始めてもだめだったので、
今回は、
自分にとって、いい方法、それは、
自由にやる事だと思ったのです。

難しいことは、わかりませんから、
とにかく、ウエストを細くしたいことを
優先しました。
ストレッチは、3つに絞りました。
そして、大切なのは、ゆるゆるの
決まりです。

何回やるとかは、一切なしです。
疲れたらやめていい。---いい加減でしょ?

だから、最初は10回ぐらいで、終わっていました。
とにかく、毎日やろうとだけ、そうすれば、
きっと、ダイエットにつながる、と信じて
やりましたよ。

そして、今では40回から50回は出来るように
なりました。
3つのストレッチは、自分で、わすれない物を
やろうと思ったからです。

それから、どうしても出来なかった日も
ありますが、一切気にしないことにしました。
忘れて、夜寝る前にあわててしたことも
あります。

とにかく、あまり気にせずに、続けている事が
素晴らしいと、自分で励ましてきました。

ストレッチも続けているうちに、回数が増えて
きますから、それも、ゆっくりですが、うれしい
ものですね。

人と同じでなくて、自分に合ったやり方を
やっと見つけたのです。

本やテレビなどでは、必ず回数が言われますよね。
そうすると、自分で、その回数に当てはめようと
して、結局嫌になってしまったように、思います。

ストレッチの回数がノルマのようになって、
なんだか、楽しくなかったのです。

他の人は出来ているのに、自分はおかしいのかな
とか、自分を否定するのも、よくなかったと
思いました。

3つのストレッチは、
1・・・・
手をあたまの後ろに置き、足は肩幅よりも
少し広げて立ち、上半身のみ
右を向いて、次は左を向いて
しっかりと、ぐっとくることを感じてやりました。

2・・・・
腕を下から上に横からあげていき、頭の上で
合わせます。
これも、かなりきついでしょ?

3・・・
壁の前か柱に手をおき、まっすぐに立ちます。
片方の足を横に45度上げます。
今度は、もう一方の足を45度上げます。
膝は真っ直ぐです。

わたしはこれだけです。
しっかりやって、回数は好きなだけ。
毎日続けることを、目標に。

どんなストレッチをするかは、
自分の好きなものでいいので、
本を見て、出来そうなものから
初めてはどうでしょうか?

回数をカレンダーに書いておくと、
自分の励みになる人は、やってみても
いいかもしれません。

とにかく、続けている事が自分でも
信じられないほどです。

だから、きっとあなたにも出来ますよ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射能汚染に援軍あらわれる... | トップ | きたー!アメリカ西部がHAARP... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事