アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

日記:キジバトのつがいがまたやって来た

2024-09-03 08:58:26 | 日記

9月3日

キジバトのつがいが、玄関先の電線に仲良く留まっていました。

その後、庭のフェンスにとまり、何か相談しているような気配です。笑

2羽の意見が一致したら、きっとまた巣作りが始まるのでしょう。

我が家から巣立ち、子別れの儀式を通り、親鳥がいなくなった若鳥は

パートナーを見つけることが出来たようで、巣作りの元の巣へ戻ってきたと、私は

思っています。

親鳥は、別の場所に移り、巣立った若鳥が故郷の木につがいとなり戻ってきたと、私は考えているのですが、それが正解かはわかりません。笑

キジバトの姿を見かけると、我が家のキジバト!とつい思ってしまいます。

金木犀の剪定前に巣立つといいのですが・・・

今年はどうかな_?

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Q】GhostEzra: 大きな発表... | トップ | トランプ大統領:アメリカを... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事