アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

エボラ出血熱WHOが感染拡大終了宣言を<NO476>

2014-10-17 19:58:07 | 日記
カズモト イグチ氏のblogより一部転載しました。
(2014 10 17)
http://quasimoto.exblog.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 【ミラノ=原克彦】世界保健機関(WHO)は17日にもセネガルで、順調ならナイジェリアも20日にエボラ出血熱の感染拡大終了を宣言する。感染者と接触した人の追跡調査の結果、最長潜伏期間の2倍に当たる42日間が過ぎても新規感染者が出なかったためだ。12日までの集計で、セネガルは感染者1人のみで死者はなし。ナイジェリアは20人が感染、死者は8人だった。

 WHOによるとナイジェリアでは2カ所で感染が広がったが、ラゴスではすべての接触者、ポートハーコートでも98%を追跡した。同国内の患者全員について感染経路をたどることができ、「すべてが最初にリベリアから渡航してウイルスを持ち込んだ人物にさかのぼることがわかった」(WHO)としている。

 WHOは加盟国に対し、感染者と接触した人を21日にわたり経過観察措置を施すよう勧告している。観察の対象には防護服を着用する医療従事者らも含む。そのうえで逆転写ポリメラーゼ連鎖反応(RT―PCR)法と呼ばれる検査で陰性を確認する。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実際に亡くなった方もいたようですね。
しかし、WHOの今までの発表は何だったのか?
それにも疑問を感じますね。

とにかく、これでエボラ騒ぎも、
そういえば、日本のデング熱も御嶽山に
隠れてしまい、なくなりましたね。
エボラに寄付をの広告が、私のblogにも
へばりついていますが(むし、むし)


残るはイスラム国のみでしょう。

エボラもお金をもらって、芝居をしていたそうで、
イスラム国の多くもそのようですから、
収束はもうすぐだと思いたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の原発配管にヒビ 停止... | トップ | ボコ・ハラムとナイジェリア... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事