アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ラヴ・ミー・テンダー - 忌野清志郎 [放送禁止] ※字幕あり <NO327>

2014-09-14 17:12:00 | 日記
ラヴ・ミー・テンダー - 忌野清志郎 [放送禁止] ※字幕あり


清志郎のこの歌は最近知りました。
面白く替え歌にして、わかりやすくて凄いなと
思いました。
どこが放送禁止なのかちっとも、わかりません。
政府もメディアもおかしいですね。牛乳飲みてえが
どうしてダメなんでしょうか?


彼はまだ生きている、私たちの背中を押していると
思いました。

偶然にも今日、ムーのblogに
清志郎の書いた本の、「地震の後に戦争がくる」という
言葉が書かれていることが指摘されていました。
予言のようだということですが、
彼はきっと、本を色々読んでいて、これらのことを
知っていたのだと、思います。

憲法9条はジョンレノンのイマジンと同じだとも
言っています。

湯川れい子氏が、ツイッターに書き込み更に広がったようで、
本を買う人が増えているということです。

私たちは、忌野清志郎の言葉を決して忘れることはないでしょう。
そして、そのことを、実現しましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女は噂好き=3 <NO326> | トップ | アイスバスケットチャレンジ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事