アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

鶴岡八幡宮が神社本庁を離脱へ 理由は明記されず 神奈川・鎌倉

2024-03-14 21:20:35 | 社会問題 日々雑感

鶴岡八幡宮が神社本庁を離脱へ 理由は明記されず 神奈川・鎌倉

源氏と鎌倉武士にゆかりの深い鶴岡八幡宮の本宮(奥)と舞殿(手前)=神奈川県鎌倉市雪ノ下
鎌倉・鶴岡八幡宮の見どころを紹介!御朱印やアクセス情報も【神奈川】 |じゃらんニュース

 日本三大八幡宮(はちまんぐう)にも数えられる神奈川県鎌倉市の鶴岡(つるがおか)八幡宮が、各地の神社を包括する宗教法人「神社本庁」(東京都渋谷区)から離脱する方針を固めたことが関係者への取材で判明した。5日付で宗教法人法に基づき、境内に公告した。

 神社本庁によると、7日に鶴岡八幡宮から離脱する通知が文書で届いた。理由は明記されていなかったという。今後は県知事の認証などが必要で、正式な離脱までに数カ月かかる見込み。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テスラの度重なる値下げが業界に悪影響を及ぼし、中古EVの価格が1年で32%下落

2024-03-14 21:02:16 | 社会問題 日々雑感

テスラの度重なる値下げが業界に悪影響を及ぼし、中古EVの価格が1年で32%下落


Used EV Prices Plummet 32% As Tesla Price Cuts Impact Industry
一連の積極的な値下げにより、中古テスラの価値は28.9%下落した
https://www.carscoops.com/2024/03/used-ev-prices-fall-31-8-as-tesla-price-cuts-impact-industry/
中古車価格は徐々に下落しており、中古車平均は現在31,153ドルで、1年前より3.6%安くなっている。ハイブリッド車は6.5%値下がりしており、より大きな打撃を受けている。


どちらも、価値が急落している電気自動車とは比較にならない。iSeeCarsの新しい調査によると、EVの価格はこの1年で31.8%下落したという。

同社は、2023年2月~2024年2月に販売された、1年~5年落ちの中古車180万台以上を分析した。その結果、「中古車価格は全体的に下落しているが、電気自動車の中古車価格は劇的に下落している」ことがわかった。

最も下落したのはシボレー・ボルトで、価格は30.4%下落し平均17,981ドルとなった。日産のリーフも29.1%下落、7,329ドルの値下がりとなった。表彰台の最後を飾ったのはキア・ニロEVで、27.1%下落、9,236ドルの値下がりとなった。

https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12844165819.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~

♫テスラ社はイーロンマスクの会社でしたね。

中古車の値段を下げている=これが何を意味するのかわかるでしょうか?

地球の改革の為です。

経済的な不安を感じる人もいるのかもしれませんが、これも計画の内です。

着々と準備が進行中です。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本との違い:ロシアでは遺伝子組み換え改良農作物は禁止です

2024-03-14 20:50:40 | 社会問題 日々雑感

日本のマスコミはまず言わないと思いますが、ロシアでは、遺伝子組み換え/改良農作物は禁止です。

中国がアメリカの小麦粉の大量輸入を拒否したので、それは日本に津波の様に来るでしょう。 当然、遺伝子改良でしょう。エリックC 2024年3月13日

~~~~~~~~~~~~~~~~

♫先日たまたま見ていた、テレビで、果物農家の農民にJAの人なのか、わかりませんが、話をしていたのです。

その彼が言うのは、市場調査票を提示して見せて、「消費者は甘くない果物を欲しがっていません。売れるようにするには甘い果物でないと。」

そして農家の人は困惑した顔をしていました。

こうして農民を騙して、別の改良した苗木に変更させたり、また特別な肥料を買わせるように誘導しているのではないでしょうか?

なぜこのように果物からビタミンCを除外しているのか、わかりますか?日本人は今ビタミンCが不足した身体になっています。日本政府は国民を病気にさせて、儲けたいのです。国民が苦しむことで日本のエネルギーを低下させています。日本の支配者、政府政治家はサイコパスでネガティブエネルギーの中でしか生きることができません。国民の喘ぐ姿は彼らの生きがいのようになっています。

ロシアのこうした、国民の食を守る法律はプーチンになってからで、それも数年経ってからではなかったでしょうか。

プーチンは農家を大切にすること、助成金を最も必要とする農家に対して惜しみなく与えるとしています。

カナダ人家族が、数家族ロシアに移住しているそうです。カナダと気候が似ているからと、安心安全だからと言っています。

国民の命を守ることは、質の良い食料にある事は誰もがわかっていることですが、それを国作りとしてやっていける国はロシアが最初ではないでしょうか?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大石邦彦:本の売り上げはすべて遺族会2か所に送らせていただきました。

2024-03-14 20:28:39 | 社会問題 日々雑感

画像

 

ご報告します。著書「新型コロナワクチンの光と影」で私が得た利益の全ては、お約束した通り遺族会の「繋ぐ会」と「患者の会」に送らせて頂きました。読者の皆さん、本当に有難うございました。また、機会があれば同じような形をとらせて頂きます 大石邦彦 2024年3月13日

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

⭐ジェシュア:孤独であること 2024 年 3 月 14日 チャンネル: パメラ・クリッベ

2024-03-14 15:50:48 | 宇宙

 

⭐ジェシュア:孤独であること

親愛なる皆さん、私はジェシュアです。

私は地球上でキリストのエネルギーを伝える者でした。私は地球上に意識の向上を求める欲求をもたらすために来ました、そしてあなた方も、それを受け入れ、それをさらに広めるためにこの衝動を受け取った一人です。あなたは、多くの人生の先駆者であり、ハート中心の意識の先駆者である魂のグループに属しています。あなたは自分の魂の中に、それを表現し、肉と血で体現し、物質的な現実として具現化したいと思っていた光を抱いてきました。少しの間、あなたが私と、そして私が地球上で生み出すために来たものと、どれほど深くつながっているかを感じてください。

私が目撃したかったこの意識は、私よりもはるかに偉大であり、私という一人の人間よりも偉大です。それはかつても今も広大なエネルギー分野です。あなたが私の時代に生きていたか、イエスの時代に生きていたか、あるいは私の誕生前後の何世紀にも生きていたとしても、その時代に新しい衝動が地球に与えられ、あなたもその出来事の一部でした。何らかの形で、あなたはキリストのエネルギーが自らの中に持つ力と喜びを人間の体で体験したことがあります。

そのエネルギーを覚えていますか?それは希望のエネルギーであり、そのエネルギーが心の中に流れているのを感じると、あなたの中にある種の興奮を刺激します。それは、人間の本性や万物の本性とより調和した、これまでとは異なるより良い現実への希望です。誰もがよりバランスのとれた楽しい生き方ができる現実。誰もが自分自身を発揮でき、すべてが本来の姿になれる場所、つまり、多くの努力を必要としない、自然で調和のとれた在り方です。

これはあなたがもたらすために来たエネルギーであり、多くの人生でそうしてきました。前にも言いましたが、皆さんはしばしば先駆者でした。あなたが既存の基準、価値観、理想を打ち破ったのは、別の可能性への道を示したかったからです。

新しい地球の約束にあなたはどのように感動しましたか? 魂として宇宙を旅する途中のどこかで、あなたは人生と自分自身について、そして光の要素と闇の要素、つまり力、依存、操作、欺瞞について多くのことを発見する地点に到達しました。あなたはそれらの要素を内側から知っており、魂としての進化の中で、ネガティブなエネルギーを手放したいと思う時期が来ました。あなたの中には、内側と外側の両方で、より穏やかで愛に満ちた現実への憧れ、願望がありました。

あなたはキリストのエネルギーの衝動を受け取る準備ができていました。なぜなら、キリストのエネルギーの本質は、人が他方の中の一つ、他方の平等を認識し、あなたが他方の中でつながっているのは神そのものであることを知っているからです。すべての生き物の中で燃える光、エネルギーの火花。キリストのエネルギーは、これがすべての人生の中心にある真実であることに気づかせます。あなたは、統合のレベルで他者とのつながりを通して、喜びと創造性によって生きることが本当に可能であることを知っています。

あなたと他の人の間に対立があり、権威と権力構造の階層がある限り、その統一性は評価されず、不平等が生じます。 したがって、キリストのエネルギーは、既存の制度や権力と権威のブロックに対する攻撃でした。そのエネルギーの波が、恐怖と権力への野望に基づいた長年の構造、理想、基準、価値観の根をどのように侵食したか想像できるでしょう。キリストのエネルギーの力は、権力、操作、欺瞞に固執する人々にとって直接の脅威であり、多くの場合、自らの意志によるものではなく、無力感からのものでした。そのようなエゴに基づく権力構造がなければ、彼らは無、あるいは何者でもないでしょう。

あなたは前世でも今世でもキリストのエネルギーの光に触発され、遭遇する抵抗に対処しなければなりませんでした。もしかしたら、幼い頃からすでに自分の中にインスピレーションの輝きを感じていたかもしれません。あなたは、インスピレーションを受けた意識と変化のエネルギーに触れ、そのエネルギーが依然として恐怖の古い権力構造に囚われている、あなたの周りの世界とどのように衝突するかを感じました。敏感で傷つきやすい子どもにとって、それは大きな打撃となるかもしれません。あなたのエネルギー、あなたの意識が外の世界に受け入れられないとき、それが理解され認識されないとき、そのときあなたの存在に痛みが生じ、あなたは自分が感じている傷を抱えて生きます。

しかし、地球上での新しい意識の誕生に貢献したいという、消えることのない願望が依然として存在し、この願望があなたにインスピレーションを与えます。今、ここにいて、この意識を形にするのを助けることがあなたの魂の願いです。自分の中にあるその欲求を尊重し、大切にしてください。あなたは、反対や経験した抵抗にもかかわらず、そのインスピレーションを生かし続けてきました。あなたの魂の中に、聞いてもらいたい愛と情熱があり、その流れに逆らうことはできません。もしそうしてしまったら、完全に窒息してしまうからです。

あなたのそのインスピレーションを受けた一面は今でも残っています。しかし、非常に傷つきやすい一面もあり、それが自分の中で、人とは違っていて新しいものを切望し、既存の基準や理想を打ち破ろうとする部分を恥ずかしくさえ感じます。そして、あなたのその躊躇する側面がまだ残っているため、あなたは今、地球上で心と魂を尽くして自分自身を真に表現することに大きな抑制を感じています。たとえば、スピリチュアルセラピストとして、アーティストとして、あるいはこの地球上で自分の魂を表現する手段として何をしているとしても。その遠慮は皆さんの中にあります。「本当にありのままの自分を見せられるだろうか?」という不安があります。

少しの間、あなたの魂の中で、あなた自身の人生の中で、キリストの衝動の力を感じてください。あえてそれに完全に同調します。「私にそんなことができるかわからない」と謙虚さや自分を小さく考えることから反応しないようにしてください。キリストの力が現れるのを許してください。それがあなたに深く触れるからです。そうでなければ、あなたはここにはいないでしょう。

この力の核心にあるものを感じてください。それは強力なエネルギーであり、実際に既存の構造に影響を及ぼし、対立して物事を混乱に陥らせる可能性があります。しかし、そのエネルギーには愛の力も感じられます。そのエネルギーには破壊的な意図があったことは一度もありません。それは明晰さ、真実の流れであり、人々の間、そしてあなたと世界の間の関係の本質を知り、本質に行きたいという欲求です。あなたはその真実のエネルギーに奉仕したいと思っています。そうすることで幸せになれるので、それに合わせて流れたいと思うのです。

そのエネルギーの核にあるものを感じてください。私がそうするようにお願いするのは、もしあなたがそのエネルギーになりたい、そしてそのエネルギーで生きたいのであれば、物事の通常のやり方を打破しなければならないかもしれないし、時には周囲に対して対立的になるかもしれないからです。可能性があなたを怖がらせます。あなたは過去から自分を小さく見せることを学び、時々次のように考えます。自分を特別にしすぎてはいけません。あまり影響力を及ぼしすぎてはいけません。」自分の素晴らしいところを引き出そうとすると、それはエゴの行為のように見えるかもしれません。

しかし、キリストのエネルギーに自分自身を開くことは、たとえ非常に意図的に自分の道を歩むときに多くのものと決別することを意味するとしても、それはエゴの行為ではありません。そして、多くの点で、あなたは孤独でもあります。しかし、そうすることがあなたにとって正しいことであることを知ってください。そして、これは私があなたに注意を向けたい次の点に私を連れて行きます、この孤独はあなたの一部であるということです。それは、あなたがパイオニアであり、他とは違うため、何か新しいものを世界にもたらすという事実から生まれます。あなたの一部であるその孤独、孤独を受け入れてください。

あなたは時々その孤独を経験するのが怖いです。あなたは、自分の考え方、感じ方、認識と、周囲の人々の反応(職場環境、家族、その他、あなたが置かれている状況など)との間に距離を感じます。この他人とは違うという感覚が、必要性を生み出します。自分自身に戻ること、一人になること、身を引くことですが、それはまた、自分が孤立し、仲間はずれになることへの孤独と恐怖を呼び起こします。

あなたは、自分の周りの世界、自分がどれほど違うかを経験し、自分の独特のエネルギーを拒絶され、居心地が悪く感じる世界、自分の周りの世界とつながろうとする試みについて、しばしば優柔不断で揺れ動くことを知っています。そうなると、自分のユニークさを受け入れることができなくなり、ありのままの自分を受け入れることの一部である孤独を受け入れることができなくなります。しかし、あなたがここで本当に魂のインスピレーションを表現したいのであれば、それがあなたに求められているのです。それは、もはや自分に合わない古い考えによって形成されている、周囲の社会現実から一歩後退することを意味します。

あなたはその孤独感を実際に長い間経験しているので、その孤独感に完全に注意を払ってください。時には、あまりにも重圧的で絶望感に満たされることもありました。なぜなら、周囲に同志に出会うことがなく、その結果生じる孤独感に耐えるのが困難だったからです。あなたが今世や前世で経験した、そのつらい孤独感がまだ残っているかどうかを確認してください。

拒絶された、理解されなかったその気持ちを、形に変えることができます。自分の中で拒絶され孤独を感じている部分のイメージを作りましょう。それは男性、女性、子供の形をとることができます。自分の感情中枢の観点から、その人、自分のその部分を見てください。この古い重荷を背負っている人がどのように感じているかに気づいてください。周囲の社会からの拒絶や誤解を経験すると、そのような反応が常にあなたの感情や人間性にどのような影響を与えるかがわかります。たとえ、魂のレベルでは、自分は違うこと、そして自分が地球に何か新しいものをもたらしていることを受け入れる、内なる認識があるかもしれないし、なぜ自分が理解されないのかは知的には明らかかもしれないが、それでも、自分の中に痛みはある。もしかしたら絶望さえあるかもしれない。そして、それはあなた自身とつながるべき部分なのです。

おそらく、あなたの中には、もはや地球とつながりたくない、とても悲しい、または憂鬱な部分が住んでいるかもしれません。あまりにも多くの拒絶と拒絶を経験したため、この世界から逃げたいと思っています。その部分はここに馴染めず、地球から遠く離れた別の世界に憧れているのかもしれません。調和、光、愛に満ちた世界、そこでは一体性が自然に感じられ、ここ地球ほど苦労する必要はありません。

今、あなたはその部分が逃げたい場所、すべてが軽くて気楽な天国の場所を知っていると想像してください。あなたが今その場所にいると想像してください。そして、あなたは戦いに疲れ、孤独で誤解されてきたあの人を抱きしめるでしょう。起こってしまったことの痛みを感じてください。悲しみ、閉塞感、別れたいという気持ち、落胆、そしてすべてが無駄だったという感覚です。

しかし、あなたはその重さに自分から離れる自由があります。なぜなら、あなたはそうではないからです。その重荷を癒すことができるのはあなたです、その痛みを自分自身で受け取ることができるのはあなたです。あなたは地球上の天国の一部であり、その統一の意識を自分の中にもたらします。たとえあなたが経験してきたすべての結果として生じたすべての痛みがあっても、ここで再び故郷を感じ、再び幸せになり、ここが歓迎されていると感じるために、あなたの中の苦しむ姿に何が必要かを尋ねてください。

あなた自身のその痛みを感じている部分があなたと一つになり、ありのままであることが許され、あなたの愛に満ちた意識の抱擁の中に取り込まれれば、重さはゆっくりと消え始め、あなたは自分がどれほど強いのかを感じ始めます。そうすれば、あなたは自分が違うこと、孤独であること、孤独であることを、悪いことではなく、とても価値のあるものとして受け入れ、感謝することができるのです。あなたは、この物質レベルであなたに栄養を与え、インスピレーションを与えてくれる宇宙のインスピレーションの源につながることができます。それはまさにあなたが両方の世界に足を持っているからであり、その内なる源から何か新しいものがこの地球にやって来ます。

少しの間、あなたが癒された完全な人間として、片足をこの地上の現実の中に、もう片方の足をこの現実のすぐ外側に立っていると想像してみてください。この位置から、クラウン チャクラから光とインスピレーションの源とつながることができます。それは、あなたを本当に活性化するホームのエネルギーとして認識されます。

そのインスピレーションを認識し、そのインスピレーションによって自分自身が育まれるようにするために、あなたにはある種の孤独、つまり自分自身の道を進むための個人的な方法が必要であることを知ってください。世界から一歩下がって、自分が何者であるかを感じ、それがいかに自然なことかを感じてください。あなたは同時にこの世界とつながり続けることができるので、その後ろ向き、内向きの一歩を踏み出すことがいかに問題になる必要がないかを見てください。あなたは常にこの世界から一定の距離を保ちますが、本当の自分を表現する喜びもあります。

あなたは、いわば常に地上の現実の端、二つの世界の境界に立っているので、何度でもこの位置に戻ることができます。外への一歩と内への一歩を交互に繰り返していくことで、より豊かな人間になっていきます。このようにして、あなたは世界から新しいものを内側にもたらします。

自分の中で何が起こっているのかを本当に理解すれば、孤独や見捨てられたと感じたり、いつもと違うと感じたりしてきた自分の部分がインスピレーションの源となり得ることがわかります。あなたは、自分が完全にこの世のものになることはできないこと、そして自分は違うからこそ、違う存在になる必要があることを理解するようになります。そして、一人でいることを楽しみ、孤独を大切にしてください。

それは、地上の現実を離れなければならないという意味ではありません。実際にはその逆です。それは、自分という存在のすべてに、より深く降りていくプロセスであり、地上の人としてだけでなく、魂、非常に古くて賢明な宇宙の存在、そして何度もここに来た人としてでもあります。インスピレーションを感じ、自分が誰であるかを思い出すためには、魂の内面を感じる必要があります。

あえてその孤独、その孤独に入り込んでください。そこには大きな力があるからです。その場所とより完全につながることで、あなたはこの人間の世界で、より力強く、より簡単に立つことができます。抵抗を感じたり、あるいは単に周囲の人々の反応に不快感を覚えたり、自分の発言や発言が対立的であると感じたりしたとしても、それは許容できます。それはあなたには影響しません。あなたはただ自分自身のエネルギーの中に留まるだけです。

物理的に撤退する必要がある場合もあれば、人に囲まれて撤退できない場合でも、それはやはり自分自身の問題であり、自分が何者であるかを認識し、それを受け入れることです。そうすれば、あなたはこの世界に引き込まれることなく、あるいは拒絶、疎外、敵意のエネルギーに影響されることなく、この世界を行ったり来たりすることができます。それらを許容することができます。そうすれば、魂の奥深くに埋め込まれた別世界のインスピレーションの源を感じるので、この世界があなたに影響を与える必要がないことがわかります。そして、他人の反応から独立できるようになります。それがあなたが歩んでいる道です。

自分自身の力を受け入れてください。

それを信じて、あなた自身が先駆者になってください。

**ース


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

🌎今日も宇宙から地球からアセンションエネルギーが注がれています 3月14日

2024-03-14 07:59:32 | 宇宙からのエネルギー

3月14日 木曜

ただ今の時間は7時57分です。

おはようございます。

宇宙からのエネルギーが注がれていますが、今朝のエネルギーは強いものではなく、非常に落ち着いているように思います。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする