見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

ランクル80のお色直し

2017年02月16日 | 

今月で丸24年になる我が家の車ですが、そのほとんどを野外駐車していたこともあり、かなり塗装が痛んでいました。

ボンネットとルーフが最も傷んでいたのですが、ボンネットは見えるので数年前に塗り替えて、その後ルーフも塗り替えていました。

しかしその他の部分は艶はなくなってくるし、色が褪せてくるし、傷もあちこちに出てきていたので、思い切って修理に出すことにしました。

 

必要な部分以外は触らないという事で経費を抑えて頂き、特にクリアー層の方に力を入れて頂きました。

 

上の写真と下の写真がその加工途中の写真ですが、側面の塗装をしようとするとドアノブや各種のモール類、エンブレム、灯火類など邪魔になるものが多数ありますが、見る限りあれもこれも外して大変な作業だったようです。

 

そして、完成した直後の写真です。

側面からの写真でも、かなり輝いています。

 

光沢は今回こだわっていただいた部分ですが、かなり光っています。

 

それと、どうしようもなかったグリルも、たぶん純正色と思われる色に塗っていただきました。

これで、古い車だからと諦める事なくきれいな車に乗る事ができます。

ちゃんと洗車してきれいな状態を保ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらないお菓子(ギンビスのア... | トップ | ヨドバシ.comの梱包 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。