うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ヒヤシンス

2010-02-10 21:37:55 | 日常

少しずつ日が長くなってきました。
2月は寒いけれど、キリリとした冷たい空気の中にも春への希望が感じ
られて、案外好きです。

昨日は血液検査の結果を聞きに病院へ。
前回から数値に変化なし、とりあえず悪化はしていないようでホッとしました。
カラダの声に耳を傾けながら、しかしあまりナーバスにならずに朗らかに日々
を過ごしたいものです。 

鉢植えのヒヤシンスに花が咲きました。
ほんのり春を感じて気分が華やぎました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の塩 | トップ | ハイボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのヒヤシンスは (れい)
2010-02-10 21:51:36
ベランダにあるので
まだ芽が出たところです。
カラダは、本当、大事よね~。
ヒヤシンスのよい香りで
穏やかな気持ちになりますように☆
返信する
よかったよかった (あさちゃん)
2010-02-13 08:14:19
みんな植物をちゃんと育ててえらい。
うちには今植物はありません。

きっと枯れてしまうから・・・。

今度れいちゃんにお花もってきてもらおうかな。
返信する
大切よね~〓 (あやや)
2010-02-14 10:25:29
私も先月人間ドッグの結果か゛メタボではないけどおなか周り要注意マークがコアリズムとか頑張ってるのになかなか憎っくきお肉が酵素を飲んで気をつけてるのに若くないのねと痛感気分は二十歳代なのにお互い健康には注意して八十歳になってもみんなで旅行パート6行こうねあやや
返信する
Unknown (mipo)
2010-02-14 18:30:42
>れいちゃん
れいちゃん家のベランダのヒヤシンスの花が咲く頃には、ぽかぽか陽気の春到来でしょうね~。
春が待ち遠しいですね!

>あさちゃん
私も植物枯らす名人です(笑)なんとか丈夫なものだけ残ってくれていますが・・・。
れいちゃんに綺麗にお花を生けてもらいたいですねっ!

>あややさん
早速コメントありがとう!
いつまでもお互いに気分は20代のまま、80歳の修学旅行めざして健康でいましょうね。まずはパート2の実現を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事