うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

海の塩

2010-02-07 19:57:55 | 日常

輸入食材店に行くと、楽しくてついつい何かしら買ってしまいます。
特に好きなのが調味料のコーナー。

例えば、よく使うナンプラーなんかは普段行くスーパーでは小さな瓶しか
置いていませんが、輸入食材店なら数種類あって大きなサイズのものが
買えて嬉しいです! 他にも、塩ぽんずとか気になるものがいろいろ・・・

で、本日購入したのは塩。 
フランス・ブルターニュ産の海藻入りあら塩で、ちょっぴり高級です。
袋をあけると、ぷぅんと磯の香りが! このままお湯を注いでスープとして
も使えるそうです・・・究極のシンプルスープだわぁ。 海藻入りなので魚介
の味付けに合いそうで、使うのが楽しみです。

外は今日も雪。 
磯の香りで夏の海が恋しくなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイリさん | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい塩 (あさちゃん)
2010-02-08 08:53:27
うまい塩はただ野菜をゆでてつけて食べるだけでもおかずになるよね。
塩ってすごい。

夏の海か~。
まだまだ先だね。
今年はゆき多そうだね。
雪祭りは万々歳かな?
返信する
>あさちゃん (mipo)
2010-02-10 21:46:32
冬のはじまりは雪が少なくて暖冬かと思っていたら、局地的にドカ雪が降ったり、思いっきり冷え込んだり、結局寒~い冬です。
-10℃はやはり道産子でも厳しいです!
返信する
我が家も (れい)
2010-02-10 21:52:56
いろんな塩がたくさんあります。
今度、ブログで紹介しますね~
返信する
>れいちゃん (mipo)
2010-02-14 18:09:30
今は色々な塩が売っているので楽しいですよね
春にむけて桜の塩を買ってみようかなと思っていまーす。
れいちゃんの塩コレクション今度ブログでぜひ紹介してくださいね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事