うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

指先から旅をする

2024-02-01 22:31:37 | 

今日から2月。
2月は寒いけれど、微かに春への希望が感じられるところが好き。

先週は久々に寝込みました。
高校時代の友人が東京から会いに来てくれる予定で、数ヶ月前から楽しみに
してあれこれ予定を立てていたのに、直前に熱が出て…
まさかのコロナ陽性…ガーン 

ドタキャンの申し訳なさと、楽しい予定が立ち消えてしまった残念さとで
しばし落ち込みましたが、立ち直りの早さには定評アリ(笑)

好きなYoutubeチャンネル「GOROGORO KITCHEN」を繰り返し見たり、
読書してうつらうつらして、思いっきりゴロゴロしちゃいました~。
まだ咳が残っていて本調子とはいかないけれど、ほぼ復活。

コロナ療養中に読んで面白かった本

今をときめくピアニスト藤田真央くんのエッセイ

真央くんのピアノは、その煌めくような音の粒と多幸感が魅力。
どうしてあんなに柔らかい音を出せるのだろう?と思っていましたが、
1音1音に対してここまでの深い考察がなされていることに驚嘆。

まだ25歳かぁ…凄いなぁ!
音楽について刺さる言葉も多く、とても興味深く読みました。

3月に室内楽のコンサートで仙台に来るので楽しみ!
春が待ち遠しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってベーコン | トップ | ロイヤルコペンハーゲン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2024-02-02 15:26:27
おー。珍しいねぇ。疲れが溜まってたかな?急な帰省もあったしね。
でも少しゆっくり自分時間を過ごせてちょっとラッキーだったね。
その時その時の体調や気分で聴くものも違ってきますね。私は最近はリトグリのハモリにハマっています。
返信する
Unknown (mipo)
2024-02-03 19:24:23
とかげSPさん
もう5~6年風邪もひいていないしウッシッシ!と思っていた矢先のコロナで、ちょっと気が緩んでいたのかしらー。積読をちょっと減らせて読書がはかどったのは良かったですが。
リトグリ知らなかったのでググっちゃいました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事