うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

温泉天国

2023-01-22 16:06:58 | 

週末、山形へ。


仙台は積雪0でしたが、山形は一面の雪景色

瀬見温泉に行ってきました。
温泉王国の山形、県内にはなんと89ヶ所もの温泉があります。
本当は銀山温泉に行ってみたかったのですが、宿はどこも春先まで満室で
予約が取れず…またの機会ということにして、今回は瀬見温泉に。

この瀬見温泉、武蔵坊弁慶が発見したと言われています。
鄙びた趣の小さな温泉ですが、歴代の天皇・皇后が山形訪問の際に何度も
泊まられた温泉なのだとか。


部屋から見える風景も、どこか懐かしい

宿に着いてすぐお風呂に入りに行ったら、誰もいなくて貸し切り~!
小さいけれど露天風呂もあり、雪景色を見ながら温泉につかって極楽極楽♪
やっぱり冬の温泉は格別です。


山形牛のしゃぶしゃぶ~

20代の頃、冬は毎週のように友人や会社の人達とスキーに行っていました。
ランチ以外は休憩とらずお茶もせず、体育会系のようにひたすら滑って
時にはナイターにも行って、スキーに温泉が冬の最大の楽しみでした。
若かったなぁ!

50代の今は、温泉入っておいしいもの食べて、部屋で寝転がって読書する
というのが一番好きな冬の過ごし方です(笑)

東北は名湯揃いの温泉天国。
行ってみたい温泉がいっぱい。仙台にいる間にいくつ行けるかな~?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルスカ | トップ | モリコーネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-01-23 09:49:07
山形にそんなにたくさん温泉があるなんて知りませんでした。
若い頃週末も会社の人とワイワイ集まってスキーしたり旅行したりしましたね。全然嫌じゃなかった。楽しかったもんね。あの頃は起こること全て面白くて笑ってたような気がします。
お互い歳をとり楽しみ方も変わっていったけれどそれはそれで味わい深いです。
返信する
Unknown (mipo)
2023-01-24 19:22:42
とかげSPさん
スキー場での思い出はいっぱいありますね~。
どれも楽しいものばかり!
特に上司のロバくんが、スキー靴を左右反対に履いて「足がぬけない!」と大騒ぎした事件は、今でも思い出す度に笑ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事