うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ルスカ

2023-01-13 21:29:01 | 日常

新年早々マグカップを割ってしまいました。
少しの欠けなら金継ぎして使うのですが、派手にやってしまったので…
ここは潔く、サイナラ~!

さぁ、次いこう!(笑)
同じものを買おうかとも思ったけれど、長年欲しいものリストに入れていた
(毎年手帳に書いている)コーヒーカップ&ソーサーを買うチャンス到来?

ということで、選んだのはARABIAのルスカ。


ルスカはフィンランド語で秋色を表し、渋い色味が特徴のシリーズ。
同じルスカでも1点ずつ色が違い、明るい赤茶から黒に近い色まで様々です。

いろいろ探して、やっと好みの色のものを見つけました。
渋いダークブラウン、かなり気に入っています。

見ているだけで嬉しくなっちゃう~♪
大事に、ジャンジャン使います。

器好きは今年も健在!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | 温泉天国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-01-13 21:33:24
渋い!
コーヒー美味しそう。私も新調したくなりました。
お気に入りのカップで飲むものは格別だね。
返信する
Unknown (mipo)
2023-01-15 11:51:54
とかげSPさん
かなりの渋好みです~(笑)
コーヒー初心者であまりうまく淹れられないのですが、カップがおいしく見せてくれるので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事