うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

恐怖の・・・

2008-11-11 15:53:26 | 日常

久しぶりに晴れて暖かい日。寒い季節の中にポンとこんな一日があ
るとそれだけでハッピーな気持ちになります。小春日和っていいなぁ。
字面も言葉の響きもとても好きな日本語です。 

先月まではスケジュールいっぱい、ほぼ毎日出歩いていましたが
そろそろコンサートが近くなってきたので無駄な外出は控えることに
しました。今なにが怖いって、風邪をひくのが一番怖いのです。
相方には「もしも風邪をひいたら外泊すべし!」と言ってありましたが
なんと昨晩「風邪ひいてクシャミと鼻水が~」と帰宅しました。 
・・・な、なんですとー!!  

こんな時に「大丈夫?」なーんて悠長なことは言ってられません。 
「マスク!薬!ハイ梅醤番茶飲む!それで治らなかったら外泊!」
いや~もう、鬼嫁の本領発揮です。 私が怖いのは風邪ですが
相方が一番怖いのは、間違いなく嫁であろうと思われます(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理に恋をするとき | トップ | ANN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリン♪ (れい)
2008-11-11 22:58:08
お久しぶりのダーリンショット
うちも、絶対【嫁】だろうなぁ~
ほとんどのことは、私に決定権がありますもん
返信する
>れいちゃん (mipo)
2008-11-13 19:59:31
いいんですよ~嫁は怖いくらいの方が
鬼嫁に鍛えられて強い精神力と忍耐力が備わり、結果的には人としての器も大きくなるはず・・・(笑)
良いことばかり!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事