うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

どすこい九州!<鹿児島編>

2007-05-05 22:19:36 | 

      行って来ました九州5泊6日。
      レンタカーで鹿児島から福岡までジャジャーンと縦断です。
      
      今回の旅で一番楽しみにしていたのは鹿児島。 
      指宿温泉で初めて砂蒸し風呂を体験しました!
      おじさんが汗を流しながらスコップでガシガシ砂をかけてくれます。
      すっぽり砂に埋まって顔だけ出している自分の姿がかなり可笑しく、ひとり
      クスクス笑ってしまいました~。(写真がなくて残念)
           
        
      
      鹿児島といえば西郷どん。銅像の写真を撮ろうと街を歩くと、西郷さんばりの
      濃い眉と彫りの深~い顔立ちの人が多いことに気がつきました。
      櫻島は残念ながら靄がかかっていましたが、身近に目にすると迫力あり。
         
   
      
      
      鹿児島名物のキビナゴ刺身は酢味噌でいただきます。歯応えがあって美味。
      そして最も食べたかった黒豚のせいろ蒸し。上段に黒豚&もやし・下段に野菜
      の2段せいろで、黒豚の旨味が下段の野菜にしみこむようになっています。
      あっさりポン酢で。お肉がやわらかく甘くってウマすぎ~っ!!  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅支度 | トップ | どすこい九州!<大分編> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダの写真が!!! (れい)
2007-05-08 12:39:28
ツボです(笑)
↑今夜、うちのだんなちゃんに見せちゃいます。あはっ。

ドライブ旅行、素敵~☆
もし我が家だと半分私が運転するんじゃないかな?と予想されます。助手席でグーグー寝たいぞぉ。

黒豚ちゃんは、いくらでも食べれそう~な感じですね。
返信する
>れいさん (mipo)
2007-05-08 15:20:19
おバカな写真を載せていいものか一瞬迷いましたが、笑いをとれそうということで掲載決定。笑っていただけてよかったです!ハハハ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事