うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

故障中

2009-09-08 13:40:25 | 日常

先週本を売りに行ったついでに中古CDを物色していたら、G.グールドの
ベートーヴェン・ピアノソナタのCDを発見! クラシックはポップスの棚の
片隅にほんの僅かしかないのですが、その中からこんな掘り出し物が見
つかるなんてラッキーです。 

G・グールドは好きで、彼が弾くバッハを愛聴していますが、他の作曲家の
ものは持っていなかったのでどんな感じか楽しみで。しかもベートーヴェン
というのが嬉しいところ。天才モーツァルトはもちろん素晴らしいと思うので
すが、個人的には(特にピアノ曲は)ベートーヴェンの曲の方が好みです。

早速家に帰って聴こうとしたところ、コンポの電源を入れてもCDトレイが
開閉しない・・・ガーン。しばらく前から確かに予兆はあり、だましだまし使っ
ていたのですが、ついに限界? まだ10年も経っていないのに、使いすぎ
って事かしらん。 結局、メーカーに修理を依頼することにしました。

いまや音楽配信そしてiP
odの時代ですが、お気に入りCDコンポには
まだまだ働いてもらはなくては。 しかし、修理に出すとなるとその間家で
音楽が聴けない訳で。TVがなくてもあまり困らない気がするけれど、CD
が聴けないのは実に不便で寂し~い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次なるブーム | トップ | 物欲の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳を鍛えよう (あさちゃん)
2009-09-08 13:51:52
今読んでる本は「そろそろ親のこと・・・」
っていう本なんだけど
その中にぼけないためには一度に2つのことをするといいとありました。
たとえば音楽を聴きながら台所で料理するとか。
テレビはおもしろいけどじっと見てしまって
行動が止まってしまうのが難点だよね。
ラジオやCDはお気に入りの音楽があるとすごく
心地よい時間になります。
早く修理終わるといいね。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2009-09-13 20:02:00
学生の頃は平気で深夜ラジオ聴きながら勉強したりしていましたが、今となっては考えられない~!女子は一度に二つのことをするのが得意みたいですが、私はその点に関しては完全に男脳みたいです・・・ははは。
でも、音楽かけながらの料理は楽しくて好きです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事