うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

次なるブーム

2009-09-05 19:53:22 | 日常

昨日は楽しみにしていた『20世紀少年~最終章~』を観ました。
レイトショーにもかかわらず、若者を中心に多くのお客さんが入っていま
した。小学生もいたけれど、みんな夜遅くまで起きているのねぇ・・・。

原作を先に読んでしまっていると、どうしてもその違いが気になってしまう
ものですが、別物として映画を観るとこれはこれで面白かったです!
知ってはいても‘ともだち’の正体が明かされる場面ではゾクッとしました。
漫画を2回読み、映画も全作観終わって、これでスッキリ『20世紀少年』
を卒業できそうです。 普通の生活に戻ります(笑)  

そして新たなブームの予感? 名古屋名物きしめんの専門店へ。
昨年の四国旅行以来ずっと讃岐うどんブームが続いていましたが、最近
ちょっと飽きてきたところでした。 店内に入るとダシの香りがぷぅ~んと
漂ってきて、「これはきっと美味しいぞ~」と思ったら、本当にその通り!

注文した「冷やしぶっかけ」は、元々はまかない食だったそうです。
生姜がキリッと効いて、とっても美味でした。私の中ではかなりのヒット
しばらく通っちゃうかも~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともだち | トップ | 故障中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きしめん (れい)
2009-09-05 22:10:38
美味しそうですね
きしめん、近所にあるかな?
うちの近所、飲食店が少ないんですよ。
どこか都会に出ないとダメかしらん
返信する
>れいちゃん (mipo)
2009-09-08 13:45:38
札幌できしめん屋さんは初めて見ました。
ツルッとのどごしが良くって美味しかったですよん。
れいちゃんの所からはちょっと電車に乗ると何でもありそうですよね!最近はどこか開拓しましたか~?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事