うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

医者泣かせ

2007-05-30 00:41:56 | 日常

      最近また何となく耳の調子が悪く今日も耳鼻科へ。
      この1年間で何度聴力検査をしたことか。何度調べても鼓膜は異状なし
      聴力も正常値と言われるのですが、どうも以前より聞こえずらいように
      思えて気になるのです。

      今日の聴力検査でも正常の範囲内で「特に問題はなさそうですね」と
      流されそうになったので、「ちょっと音楽をやっていまして、以前よりも
      楽器の低音部分や人の囁き声などが聞こえにくい気がしてとても気に
      なるんです!」と粘ってみました。 
      すると先生、苦笑しながら「あぁー音楽をされているんですか。それは
      微妙な違いがわかってしまう耳鼻科泣かせですねー!」と。あらら~ん。

      結局、体内バランスの崩れによる内耳のむくみが原因かも?ということで
      処方された漢方薬を飲んで様子をみることに。む、むくんでいるのか?
      どうせなら顔のむくみも取ってくれぃ!という気持ちになります。

      耳は不調だし蕁麻疹も慢性的で相変わらず。
      肌は乾燥して化粧ノリも悪い。鏡を見るたびため息ひとつ・・・(笑)
      おまけにここ数日パソコンの反応が遅くフリーズしまくりで危険な予感。
      
      “日々機嫌よく”をモットーとしていてもトホホな日はある訳で。 
      でも、旬のアスパラは美味しいし食欲旺盛。木々の緑は美しく風は爽やか。
      なーんだ、いい季節ではないですか!    

      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の祭典 | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な音 (あさちゃん)
2007-05-30 08:39:29
聞き分けてしまうのですね・・・。
調子悪いときもあればいいときもある。
明けない夜はない。
な~んてね。
頑張っていきまっしょい
返信する
調子の悪い時には・・・ (れい)
2007-05-30 19:51:37
アレもコレも・・・と重なりますよね。
そんな時は、美味しいものを食べて
これが、一番

ではでは、近々しますぅ
返信する
メニエール (chaii)
2007-05-30 21:45:20
の可能性はないの?私は以前に何度か繰り返しました。なんとも言えない不快感でした。でもこの病気に特有の“めまい”の症状は一切無かったの!

こんな人もいます・・・

一日も早い回復をご近所で(笑)念じております
返信する
Unknown (mipo)
2007-05-31 20:48:53
>あさちゃん
微妙な音の聞き分けは?ですが、昔から人のひそひそ内緒
話とかよく聞こえてしまう方ではあります・・・ハハハ。

>れいさん
食いしん坊は美味しいものを食べると元気復活ですね!

>chaiiさん
一時めまいがしたことがあって「メニエールだわ!」と思
って行ったけど違うんですって~ 
誰にも理解してもらえなかったので、chaiiさんにこの不快感をわかってもらえて嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事