うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

人生の祭典

2007-05-27 00:12:20 | 日常

      偉大なるチェリスト、ロストロポーヴィチのドキュメンタリー映画。 

      今まで知らなかった彼の音楽的背景など知ることができ、とても興味  
      深かったです。夫人がロシアを代表するオペラ歌手だったことも初めて
      知りました。 誰に対してもオープンで垣根を作らないという人間性は、
      彼を敬愛するオザワさんと共通する部分のような。
      その巨匠から「日々の鍛錬が大切」なんて語られると、「仰る通りです!」
      と、その場でハハーッツと平伏したい気持ちになりますぅ~。
      
      金婚式で楽しそうに夫人と踊るロストロポーヴィチ。
      その宴に元気な姿を見せていたエリツィン元大統領。
      ひとつの時代を築いた彼らが今はもうこの世にいないことを思うと、少し
      切ない気持ちになりました。
        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ごはん | トップ | 医者泣かせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく (あさちゃん)
2007-05-28 09:01:13
日々の鍛錬・・・気を引きしめて
今日も試合頑張ります。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2007-05-28 15:47:24
おっ!また試合があるのですね。
頑張ってくださーい
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事