うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

人間ドック

2007-05-31 22:16:32 | 日常

     写真はドッグです・・・何の関係もありませんが(笑)
     ニャンコもいいけれど、わんこも可愛いですね
     今朝起きると顔にタテ線(枕の跡)がついていました
     それもいい感じ(?)に目を挟んで上下に線が入り、まるでアニメ!
     ・・・確か「あしたのジョー」に、そういう人いましたよね?

     30代も後半になると、傷も枕の跡もなかなかとれないものです。
     「えっ?その顔で出かけるの!?」と驚かれましたが、あいにくこの顔以外
     持ち合わせておりませんのでね。アニメ顔でそのまま外出です。

     今日は年に一度の人間ドック検診。
     血液検査のための注射も、久しぶりだと何だか緊張しちゃいます。
     心電図や腹部エコー等もありますが、やはりメインといえば胃のバリウムで
     しょうか。飲むならバリウムよりカメラの方がいい!という方もいるようですが、
     2度の胃カメラ経験ありの私としては、バリウムの方が断然楽チンです。
     ま、確かにズッシリと重いコンクリートを飲んでいる気分にはなりますが~。

     とりあえずは無事終了です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者泣かせ | トップ | 中華粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2007-06-06 11:36:09
バリウムはもう一生飲むもんか!と思います。
超苦手。病気じゃない検査ってほんとうにしんどい。
苦じゃないですか?バリウムを飲む以前の発泡剤で
2度も口から泡をふいた私に是非是非アドバイスを。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2007-06-07 12:14:01
まぁ~そんなに苦手でしたか?
確かにお腹がふくらむ発泡剤は感じが悪いですが、最近は
量も少量で済むのでそれも平気になっちゃいましたー。
うーん、苦痛と考えずに「シュワシュワが面白~い!」とか
「超濃厚牛乳を一気のみ~!」とか、おバカな気分で何でも
面白がっちゃうというのはどうでしょう?・・・バカ丸出しの回答でスミマセン
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事