うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

天のしずく

2012-11-20 11:20:06 | 日常

10日間滞在した母が「夢のように楽しかった」と言って帰ってゆきました。

静かな日常に戻ったら、おかしなことに急にホームシック(人生初かも~)に
なってしまい、ショボくれた気分に追い討ちをかけるように風邪でダウン。
これぞ負のスパイラル!・・・泣きっ面に蜂、のお手本みたいで笑えます。
熱を出して2日間寝込みましたが、病院で薬をもらって今日はやっと起きて
行動できるようになりました。やれやれ。


少し前の話になりますが、先日観た辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画が
とても良かったです。 

終末医療と緩和ケアの部分では、自分の中の記憶がまだ鮮明だったことも
あり、涙が止まりませんでした。隣の母も鼻を啜っていたので、辛い事を思い
出させて悪かったなぁと思いましたが、「観てよかった~」と言ってくれたので
よしとしましょう。

こういう良質な映画を学校の映画鑑賞会などで上映するといいのになぁ。

食べることの大切さ。料理することの喜び。生きることの厳しさ、素晴らしさ。
そんな作り手の思いがひしひしと伝わってくる、心にしみる映画でした。

『天のしずく』オススメです。




 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京案内 | トップ | 穴子丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画も (れい)
2012-11-26 15:52:42
すっかりご無沙汰。
何といっても、テレビっ子の私が
ほとんど見ていないんですもの~。
明日の天気もよくわからない日々が続いてます。

返信する
Unknown (mipo)
2012-11-26 19:24:16
>れいちゃん
きっと1日があっという間の毎日でしょうね~。
テレビは私も全然見なくなっちゃった。
特にドラマは全く見てないなぁ~、昔は大好きだったんだけど。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事