うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

東京案内

2012-11-12 21:15:57 | 日常

先週から母が遊びに来ています。
飛行機に乗るのは8年ぶり、一人で乗るのは初めてのことで緊張したようですが、
無事に到着。翌日から元気に東京散策スタートです。

散策一日目、まずは一番行きたかったという銀座と東京駅へ。
銀座を歩きながら、何を見ても「ステキ~!」を連発する母。東京駅舎にも大興奮。 

二日目、はとバス(私も初めて)に乗って皇居、浅草、隅田川クルーズ。
水上バスからはスカイツリーも見え、ポカポカ陽気で気分よし。

三日目、吉祥寺へ。
母がずっと「谷根千へ行きたい」と言ってたので事前に下見してたのですが、急に
「下町は別に行かなくていいわ。吉祥寺の方がいいわ~」と言い出し、吉祥寺に行
ったら行ったで道に迷ってケンカになりそうに(笑) 写真は井の頭公園にて。

週末は箱根へ。
最高の行楽日和。芦ノ湖をのぞむ景色は美しく、富士山もくっきり綺麗に。


ウォーキングで鍛えた健脚ぶりを発揮し、私よりも速く歩く70歳。
「お父さんも連れて来てあげたかったね」と一瞬しんみりしたものの、次の瞬間には
素敵な器や雑貨を見て「素敵ね~!」、人ごみを歩いては「楽しいわぁ!」、食べて
は「美味しい、幸せ~!」とテンション高し。(普段から高めの母ではありますが) 

女性の強さとは、即ち超現実的な思考であると確信しました。


明日は辰巳芳子さんの映画「天のしずく」を観に行ってきます。
残り数日、ケンカしないように頑張りま~す(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どさんこ市場 | トップ | 天のしずく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん (れい)
2012-11-14 17:41:54
とっても嬉しそう~♪
娘といろんな話をしながら、散策楽しいんですよ。きっと。
うちは、母が競歩のように早いので
並んでゆっくり歩けないんですよ~(遅い、遅いって文句言うんです)

私もあと何年後には、ムスメと散策できるかな?
嫌がられても一緒に行っちゃうぞ。
返信する
Unknown (mipo)
2012-11-20 11:33:21
>れいちゃん
そうか、娘と一緒に歩くことはきっと楽しいものなのですねぇ~。
器&雑貨好きな母なので、素敵なものを見るたびに「20年若かったら家のものを全部買い換えて素敵に暮らしたいわ~」とか言っておりました。そういいつつ、お気に入りのカップ等見つけて新しいもの買ったりしてましたけど(笑)

れいちゃんが娘さんとの散策を楽しめる日も、きっとあっという間にやってくるのではないかしら。今は子育て大変だと思いますが、応援しているので頑張ってね~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事