うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

カマキン見納め

2016-01-17 21:14:16 | 

2泊3日で東京・横浜・鎌倉に行ってきました。

お気に入りだった鎌倉の近代美術館が今月末で閉館することを知り、
最後にもう一度行ってみたくなって、久しぶりの遠征です。

鶴岡八幡宮の敷地内にある近代美術館は、20代の頃一人旅
で訪れて以来その佇まいが気に入り、何度か足を運んだ美術館。
観光客で賑わう八幡宮の中にありながら、いつもそこだけひっそりと
していて、モダンな建築と静寂なその空気が好きでした。

今回は閉館間近とあって展示数もかなり多く、さすがに混雑していま
したが、見納めできてよかったです。

急な計画だったにもかかわらず、先輩が一緒に鎌倉に行ってくれたり、
後輩がお店を調べてくれたり、高校時代の友人が休みをとって付き合
ってくれたり、おかげで楽しく充実した時間を過ごせました。
感謝感謝!

みんなに「元気そうで安心したよ」と言ってもらえて、私もホッ。
そして関西での面白話をしたら、「大阪のお笑い魂が宿った!」とか
「関西人になってる~」とか笑われました、、、えぇーっ!?

また笑ってもらえるように、ネタ仕入れておきます! 
     

        
     横浜元町でのカフェランチ





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのサンドイッチ | トップ | 金継ぎ vol.3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (あさちゃん)
2016-01-18 14:13:54
鎌倉で元気いっぱいのあなたに会えていい一日でした。
もっともっといっぱいお話していたかったけれど
私の都合でタイムアップ。残念だったけれど
楽しい時間はまた今度ということで。
好奇心旺盛なみぽちゃんを見習って私もアンテナ張っていきます。
また楽しい企画しましょうね。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2016-01-18 22:23:43
あ~!鎌倉~♪
4年ほど前、江ノ電に乗って2人で大仏さん観に行ったのを思い出します~
あの時は散策しながらマニアックな文学館?に入り込んだ覚えが。なんだかうる覚えでくやしいわ!
生シラスが完売して食べれなかったことだけは
はっきりと覚えているんですが(笑)
今回は、鎌倉では何をお召し上がりになったのでしょうか~
返信する
Unknown (mipo)
2016-01-20 18:50:51
>あさちゃん
鎌倉楽しかったですね~!ほとんどお喋りしていて観光はしませんでしたが(笑)久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかったです!
ガイドブックに手紙好きの人オススメのお店が載っていて、ポストカードとか色々ありそうでいいなぁとチェックしていたのに、すっかり忘れていました!今度行ってみましょう!

>ぶんぶんちゃん
そうそう、江ノ電乗りましたね~!ぶんぶんちゃんが満面の笑みで大仏の前で撮った写真が記憶に残っています。文学館も意外に面白かったような。
生シラスが食べられず残念がったぶんぶん、ちりめんじゃこを乾物屋で買っていたことを思い出しました~(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事