うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

節分

2015-02-03 20:19:32 | 

節分の豆についてきた小さなおかめのお面。
お面をつけたミヤの写真を撮ろうと頭にのせるも、すぐに動いて(そりゃそうだ)落下。
苦労の末、なんとか撮れました!

首肩腰痛が辛くなってきたので、いつも行ってるマッサージのお店へ。
担当のお兄さんと『マッサン』の話になり、私が小樽出身というと驚いて「僕のお客さん
で北海道出身の方が3人目です!この半年の間に3人!かなりの確率です。しかも
あとの2人も札幌と小樽出身の(ほぼ同世代の)女性ですよ」とのこと。

お兄さんの話によると、今まで周りに北海道出身の人は一人もいなかったのに、急に
続けて北海道出身のお客さんが現れて驚きなのだそうです。更に、彼のお母さんもが
最近になって初めて北海道に知り合いができたとか。それも喫茶店でたまたま相席に
なり、話してみたら北見から出張で来ていた人だったそうで、その場で意気投合して
仲良くなったそうです。そういうことってあるんですね~。
親子で北海道引き寄せブームなのかな!?

どうやら、小樽出身の女性がウチの近所に住んでいるみたいです。
お顔も名前も知らないけれど、ご近所に同郷の人がいるんだわぁ~と思うだけで
なんだか嬉しくなっちゃいます。

ぜひお友達になりた~い! 
お兄さんに伝言をお願いしておきました。

いつか会えるといいなぁ。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題図書 | トップ | 美しいもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の縁って (あさちゃん)
2015-02-03 21:47:04
本当に不思議なものを感じますよね。
これはきてるね!
ぜひお友達になったあかつきには教えてください。
みぽちゃんがとりもってくれたRちゃんとの縁のおかげで
今も楽しくお友達でいられるのです。
みぽちゃんも少しずつひろげていってね。
返信する
お似合いですよ (れい)
2015-02-04 18:08:41
おかめのお面、なかなか似合ってます!

私も新しい人の縁があるといいな~
最近は、ママ友くらいしか縁がないけど。
返信する
Unknown (mipo)
2015-02-08 20:17:20
〉あさちゃん
点と点が線につながってゆく人の縁、ホント不思議で面白いですよね!
これからも友達の輪を広げてゆけたらいいなぁ。

〉れいちゃん
スーパー社交的なれいちゃんですもの、きっとまた素敵な出会いがあるはずです!
私はいつも神社に行った時など、ご縁があるようにと五円玉をお賽銭にしています(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事