うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ネコパ

2016-02-22 20:28:18 | 

本日2月22日は猫の日だとか。
昨晩はピアノのR先生のお宅のホームパーティーにお呼ばれ。
題してネコパ!猫好きが集まってVINOちゃんを愛でる会です。

R先生の音楽仲間やピアノの生徒など11名が集まり、夕方5時から夜
10時すぎまで、食べて飲んで歌ってワイワイ盛り上がりました~。

音楽する人たちが集まると、だいたい何処でもみんな歌っちゃうもので。
昨日はヴォーカリストとギタリストのカップルがいて、彼らを中心に次
から次へとみんなで歌う~♪ ギターの生伴奏付きで贅沢なこと!

芸達者で面白い人が多かったのですが、中でも我らが書道シスターズの
Bさんの面白さといったらもう!笑いすぎて呼吸困難になりそうでした。
モノマネ、ボイパ(できていない所がまた面白い)、フラメンコのマネ
等なんでもござれ。みんなを笑いの渦に巻き込む、お笑いクイーン!
R先生の旦那さんが真顔で「なんで吉本に行かへんかったん?」と(笑)

主役のVINOちゃんは、あまりの賑やかさに嫌気がさしたのか、静かな
部屋に移動して寝ていたようです。後半リビングに戻ってきて、みんな
に遊んでもらい大興奮の様子でした。

あぁ~楽しかった。
知らない人が来る集まりって、本当は苦手なはずなのに。
超社交的なR先生と超面白いBさんにつられて参加したら、そんな苦手
意識もどこかへ飛んで、楽しくて5時間ずっと笑いっぱなしでした。

どこへ行っても、結局は“人”なんだなぁ。
今では関西を第二の故郷のように感じています。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト塩 | トップ | 同世代の憧れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (a-sa)
2016-02-26 11:24:57
ネコパ!本当に楽しそう~~です!
美穂さんの見事な描写で、お会いしたこともない方のボイパを想像して笑いました。。。
返信する
そんなみぽさんに。。。 (ぶんぶん)
2016-02-26 20:48:55
『今では関西を第二の故郷のように』、、、って、、、(笑)

そんなみぽさんに、乾杯!!!
返信する
Unknown (mipo)
2016-02-29 19:54:24
>a-saさん
みんな面白すぎて、大阪の一般人のお笑いのレベル?のが高さにビックリするばかりです(笑)
Bさんのボイパはほとんど「プップップー」と言ってるだけで、なんの楽器のマネか全然わからないのですが(笑)それがまた最高に可笑しくて、是非生でお聴かせしたいわぁ~。

>ぶんぶんちゃん
あはは~まさか関西を故郷と呼んじゃう日がこようとは!我ながらびっくりですが、なんだろう…北海道と同じくらい住みやすく居心地いいのです。引っ越すときにはきっと泣いちゃうわぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事