うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

缶の中には

2007-09-19 22:04:53 | 日常

     輸入食材店はワクワクする場所。
     各国の珍しい食品が所狭しと並んでいるのを見ると、ひゃっほー!と
     かなりテンションが上がり、力が湧いてきます。←食材を見るだけで
     元気になるとは安上がり?

     アンチョビを買うつもりで店内を見ていたら、大量に陳列している紅茶
     の缶が目に留まりました。黒とゴールドのシックな缶。缶に一目惚れ。
     
     缶といえば、中学の頃に友達とお揃いで真っ赤なペコちゃんの缶カン
     を買ったことがあります。授業中に友達同士でやりとりしたメモのよう
     な手紙や日記帳、ユーミンのテープなどを入れてずっと大事に持って
     いました。(・・・が、いま何処!?) そう、お気に入りの缶には大切な
     ものを入れなくっちゃ。

     缶を目当てで買ってみたけれど中の茶葉はけっこうな量。紅茶党とは
     いえ飲みきれるのか? 缶は一体いつ使えるようになるものやら。
     そして中に入れる大切なものは。。。 うふふ、秘密です。
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹な休日 | トップ | 秋菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベージュ (れい)
2007-09-21 18:01:32
確か~この缶のベージュは、アールグレイだったような?の、覚えはあるのですが。
黒缶もあったんですね。
オシャレ~大事にしたくなるような缶ですね
返信する
>れいさん (mipo)
2007-09-21 22:05:22
そういえばアールグレイも売っていました!
他にも赤や青やオレンジ色の缶がありましたよ~。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事