うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

満腹な休日

2007-09-16 18:33:48 | 日常

     久しぶりに猫を連れて実家へ一泊。
     この夏は父が入院したり色々ありましたが、とりあえずは一段落
     ということで、快気祝いもかねてお寿司を食べに。

     安くて美味しいと地元で人気のお店。店内はあっという間に満席に。
     まずは刺身、そして焼き物。ジャガイモにウニをのせたチーズ焼きは
     ビールにピッタリで思わず生ビール追加。もうこの時点でかなりお腹
     いっぱいだったのですが(ビールで満腹感?)ここで生寿司登場!

     ちなみに、好きなものは後に食べたい派ですが(長女に多いとか?)
     すぐに満腹になりそうだったので作戦変更。好きなウニからいただき
     ました。満足満足。でも完全に食べ過ぎ・・・もう動けな~い。

     健康でゴハンを美味しく食べられること。
     そんなシンプルなことが一番の喜びです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもポタージュ | トップ | 缶の中には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいものを (あさちゃん)
2007-09-19 06:21:50
最後に食べるのは私もそうです。
ジャガイモの上にウニ。
うまそう。
でも私が一番好きなのはしめ鯖っす。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2007-09-20 09:57:40
最近自分の中では第2次サバブームの予感(笑)
サバ棒寿司が気に入っています。ということは、子供
の頃に食べ過ぎて(第1次ブーム)気持ち悪くなり敬遠
していたシメ鯖も、そろそろ解禁かも?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事