札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

ナチュリバーブ+アストリアスギター

2024年05月24日 | テクニックのこと


アストリアスギター。
2番目に買ってもらったギター。当時は11万くらい?
もう使うことはないかと思っていたが、
昨夜ふと思いついて、YAMAHAギターに付けていたナチュリバーブを取り出して、これにつけてみた。
すごいぞナチュリバーブ!

アストリアスギターは丈夫で音は素直だが元々色気がない。
美しく歌わせたい人には納得いかないかもしれないが、ぼくは好き。
ナット幅が少し広いのか、トレモロもやりやすい。3弦に引っかかることがない。

で、ようするに、このギターがナチュリバーブのおかげで生き返りました!
板は決して悪いものではないので、しっかりとパワフルな音がする。
ほぼほぼ死んだも同然と思っていたギターが、再び元気に歌い出したのは感動です。

で、これを使えるようになったことで、YAMAHAビンテージギターが余ってしまった。
で、これをレッスン用に使おうかと考えているので、他のあまったギターを一本売りに出そうかと考えております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルギタレレ曲ラティ... | トップ | 26日ギター合奏練習はありません。 »
最新の画像もっと見る