札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

弾く

2010年07月17日 | ギター&楽器&作曲関連
弾けやすい季節である。
ということで、すこーし空き時間が出来たので、30代のころ弾いていた懐かしい曲を、あらためて弾いてみた。
けっこう弾けるもんだ。当時弾けなかったところも少し弾けたりするので、嬉しい。
静かな環境でひとりで過去にやった曲を弾いてみるのはいいものだ。
時間がとても濃く感じられる。落ち着きがもたらす充足感とでもいおうか。
やはり自分はギタリストなんだな、と思う。
ひけないものも入れるとかなりの数のレパートリー数になる。
これ以上新しい曲を増やす必要もなさそうだ。オリジナルも増えていくだろうし。

いちど、自分のルーツの曲へ立ち返ることはいいことだ。
今の自分を再認識させてくれる。自分の行く道に迷ったら、昔の曲を弾く。これだね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Por una cabeza の楽譜もらっ... »
最新の画像もっと見る