札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

Por una cabeza の楽譜もらった!

2010年07月18日 | 動画&演奏動画!
Por una cabeza


チリのクラシックギターの巨匠ヘルナン・モラエスさんが彼のアレンジになるガルデルの超有名なタンゴ曲「首の差で:por una cabeza」の楽譜を送ってくれた。この曲の彼のアレンジは特に優れていて、タンゴの魅力をとてもよく伝えるものだと思う。最初この曲はぼくは知らなくて、ツマから教えてもらったんだが(モラエス自身の演奏ビデオもツマからおしえてもらった。)とても力強いメロディーにすぐ魅せられてしまった。
最近はこのようにツマから教えてもらう曲が多くなってきた。それだけ彼女がいろいろ聴いてるからか。それとも僕が聴かなすぎるのか。ともあれ、さんきゅ。
ということで、これを練習したいと思います。ゴロンドリーナスと2曲通しで弾いたらいい感じになりそう。でもやさしくはないだろうな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾く | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る