ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

巨人最速解雇‥その時ミセリは浅草観光

2005-04-20 07:18:55 | Weblog
午後4時すぎ。桃井球団社長は東京ドームでミセリ解雇の経緯を説明する会見を行っていた。
「いつ投げられるかメドが立たない投手を1軍に置いておくわけにはいかない。チームが
勝つための態勢をつくるために早く決断しなければならなかった」
こう神妙な面持ちで話したが、ちょうど同じ頃、ミセリは家族とともに浅草にいた。
正午頃に東京ドームでロッカー整理。いったん自宅に戻った後、日本観光に赴いたのだ。
人力車に乗ると雷門をバックに記念撮影。乗車時間30分のところを延長も求めた。
報道陣の質問には「ノー・クエスチョン」を連発。球団関係者には「これが最後のチームだ」
と現役引退する意向を明かしているという。

抑えの切り札として期待されたが4試合に登板し0勝2敗、防御率23・63。
首脳陣は6日に2軍での再調整を勧めたが、ミセリは2軍には落とせない“メジャー契約”
を理由に拒否。17日の会談では右肩痛を訴える一方で、あくまで2軍降格を拒否した。
こうした状況から球団フロントが代理人側と交渉。解雇が決まった。年俸については
ミセリ側と協議の上、契約期間の2月から4月までの3カ月分、5250万円を支払った。
全額1億7500万円を支払う最悪のケースは免れたが、フロントの不手際は否めない。
この日東京ドームで阪神戦を観戦した滝鼻オーナーは「読売新聞の社員で言えば採用ミス」
と厳しい表情を浮かべた。契約上の問題を現場に知らせていなかったことは明らかなミス。
桃井球団社長は「責任は痛感している。失敗の研究をして外国人探しの体制を早くつくっていきたい」。
滝鼻オーナーは「責任問題?オレの責任?よく考えます」としており、フロントの責任問題に
発展する可能性もある。

ソース・詳細はhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/20/01.html#
東京ドームへは行かず家族と共に浅草観光を楽しんだミセリ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/20/images/KFullNormal20050420074_l.jpg
関連スレ 【野球】巨人 ダン・ミセリ投手を解雇 ★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1113899526/

アンチ巨人ファンにとっては夢のような助っ人だったダンミセリ。フロントの責任問題云々もあるが、抑えを真剣に育てようとしているのか疑問の首脳陣にも問題はあるはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿