ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

】「スパイダーマン3」 史上最高記録!米映画 制作費は357億円!

2007-02-21 00:01:40 | Weblog
5月5日世界同時公開の米映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)の製作費が3億ドル
(約357億円)に達し、映画史上最高記録を塗り替えたことが19日、分かった。

 クモに噛まれスーパーパワーを手にした青年の正義の戦いを描くアメリカンコミックの
映画化シリーズ第3弾で、今回は3人の強敵が登場。3人のうち肉体を砂状に変化させる
難敵サンドマンの画像をサンケイスポーツが入手、国内で初めて公開する。

 映画の製作費でこれまで最高だった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の
2億2500万ドル(約268億円)を大きく更新。5月25日世界同時公開の
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の2億ドル(約238億円)や、
7月21日公開の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の1億5000万ドル(約179億円)など、
同時期公開のライバルをも“圧倒”した形だ。

 配給元のソニー・ピクチャーズによると、今回の作品は最新CGを駆使した戦闘場面に力を入れており、
アクションシーンは圧巻の出来栄え。巨額の製作費を投入したクモ男の驚愕映像が注目を集めそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000073-sanspo-ent

まさかスパイダーマンが史上最高額の制作費で作られる大作になるとは意外・・・。所詮アメコミの映画やんけとは思いつつも、興行収入も世界的に相当なレベルまでいくんだろうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿