ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

日本代表の成田出迎え、過去最少?50人…「こんなに人が少ないのは記憶がない」

2006-09-09 00:27:29 | Weblog
日本代表を成田空港で出迎えたサポーターは約50人だった。
6月24日のW杯敗退後に詰めかけたサポーターが700人以上だったのに比べておよそ14分の1。
日本代表の青いユニホームを着た人も2人と寂しかった。

警備員も6月の時は30人ほど増員したが、今回は通常警備。
担当者は「こんなに人が少ないのは記憶がない」と拍子抜けした様子だった。

▼スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/08/01.html
▼画像:スポニチ
遠征から帰国したオシム監督(右)ら日本代表を出迎えるサポーター
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/08/KFullNormal20060908048_p.html

▽関連スレ
【サッカー/日本代表】梅崎だけじゃない!オシム監督がU-19世代から更なる抜擢も
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1157664595/
▽前スレ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1157704745/l50
▽★1作成日時 2006/09/08(金) 15:10:18

代表バブルが一気に弾けた感じ。いまのオシムジャパンと、斉藤君のいる日本高校代表選抜だと後者のほうが圧倒的にファンの動員能力がありそう。まあ、Jリーグの人気を地道に高めるようにして、代表だけ一本被りの人気というのがおかしかったんだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿