ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

理事会,大分へ追加融資枠2億5000万円分の貸付決定を見送り…再び倒産危機

2009-12-15 01:37:33 | Weblog
J1大分・追加融資2・5億見送り…危機再燃も

 J1大分の経営危機を巡り、Jリーグ理事会は14日、クラブが打ち出した
再建計画の内容が不十分だなどとして、用意していた追加融資枠2億
5000万円分について、貸し付け決定を見送った。

 今月24日までにリーグの融資を得られなければ、大分は再び、倒産の
危機に直面する可能性がある。

 リーグは先月、大分に対して6億の融資枠を設定し、すでに3億5000万円
を貸し付けた。これを操業資金に、クラブは今季リーグ終盤の開催を乗り切った。

 しかし、理事会は追加融資について、リーグが条件としていた〈1〉新社長
の選任〈2〉資金繰り資料提出〈3〉返済とクラブ再建の詳細な計画――が
満たされていないとして、認めなかった。

 鬼武健二チェアマンは「3点が守られなければ、融資はしない。年間予算
9億円以内で経営してほしい」とした。大分側が条件を満たせば、改めて
臨時理事会で審議するという。

ソース:読売新聞(2009年12月14日20時16分)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20091214-OYT1T00840.htm

・関連スレ
【サッカー/Jリーグ】大分トリニータが再建方針を発表 短期間でのJ1再昇格を事実上断念… 4年後めどに債務超過解消[12/11]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260525785/


jリーグの事務局が渋ちんなのかと思いきや財政規律を求めているだけの話で大分側も理解しないといけない。いずれにせよJリーグはチーム増えすぎだろ・・・。サテライトが成立しないんだし、どっかで規模を縮小することも必要では??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿