ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

北京は長嶋さん総監督も── 日本代表編成委員会の長船委員長私案

2005-07-10 09:46:48 | Weblog
野球競技が最後になるかもしれない北京五輪で巨人長嶋終身名誉監督が「総監督」になる可能性が出てきた。
日本代表編成委員会の長船騏郎委員長(81)は「まだリハビリ途中で本人の考えを聞かないと何とも言えない。
ただ、個人的には北京五輪に何らかの形でかかわってもらいたいと思う。
例えば総監督という肩書で、体調が良ければベンチに顔を出してもらうとか」と、私案を述べた。
長嶋氏は日本代表編成委員会の強化本部長を務めており、たとえ監督でなくても「チームリーダー(団長)」と
いう役職でベンチ入り可能なIDを取得することはできる。

from ニッカン
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050709-0005.html
依頼
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1120463751/496

なにかと言うと長島、長島、長島。もうそろそろ球界も長島氏に不当に頼る体質は改めるべきでないのか?ほかにも人材はいるだろ。そろそろ長島さんもゆっくりしたいところだろうし・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿