ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

斎藤佑ちゃん「アナウンサーにも」興味がある

2007-02-25 21:55:32 | Weblog
昨夏の全国高校野球選手権大会で東京・早実高の初優勝に貢献した
斎藤佑樹投手が24日、東京都内の早大で行われた推薦入学決定通知書交付式に出席した。
既に早大教育学部社会科へ推薦での進学が内定しているが、これで入学が正式に決まった。

 会見した斎藤投手は「ほっとした。大学のキャンパスでは、自分のあらゆるレベルを上げたい」と笑顔。
教員免許の取得プランを明かした上で「プロ野球選手になるのが目標だが、
その後の第2の人生も考えている。野球の指導者やアナウンサー、メディア関係にも
興味がある」と将来の夢を語った。

(2007年2月24日19時07分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20070224-OHT1T00194.htm



やはり目立ちたがりな進路選択になりそうだな・・。仮に大学野球で伸び悩んだとしても立教の上重のようにアナウンサーという進路選択も十分にありえそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿