ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

】「それがPSPの仕様だ」久多良木SCE社長、ゲーム機不具合騒動を一蹴[01/21]★2

2005-01-23 22:23:58 | Weblog
日経ビジネス
[2005年1月24日号 no.1276 1月24日発行]
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/mokuji/nb1276.html 8ページ目。
以下は記事より抜き出し。

「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない。」

「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを
作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人は
いない。それと同じこと」

PSPは、今後のソニーグループの行方を大きく左右しかねない商品だ。それだけに
一部とはいえ騒ぎになっていることに電機業界の関心も高い。

(以上、かなり略してあります。全文は下記スキャン画面をご覧ください。)
http://f42.aaa.livedoor.jp/%7Eimawaka/imgboardphp/src/1106290345593.jpg

前スレ
【ゲーム】「それがPSPの仕様だ」久多良木SCE社長、ゲーム機不具合騒動を一蹴[01/21]
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1106301395/

なかなか思い切ったご意見を開陳するクタラキ社長。エレクトロニクス部門の不調でソニー全体のPSPに掛ける期待は大きい。ニンテンドーDSの後塵を拝することになれば、次期ソニーマネジメント候補のクタラキさんの進退にも影響が出かねない。果たしてPSPはIPODやケータイの間を割って、次世代ウォークマン的地位を築けるのやら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿