ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

米国人「遠く離れた米国に慰安婦像建てる必要ある?

2013-12-07 09:17:09 | Weblog
今日までアメリカでは在米韓国人らの働きかけによって「従軍慰安婦像」が次々に設置されてきたが、
ここに来て設置案が却下される市も出てくるなど、風向きが変わりつつある。
いったい、この問題についてアメリカ人たちはどう考えているのだろうか。
ロサンゼルス在住の男性教師はこう心中を吐露する。

「慰安婦像の話は新聞で読んだけど、20万人もの韓国人少女が日本軍に拉致されて
セックススレイブ(性奴隷)にされたなんて信じられないよ。
そもそも当時の日本軍にそんなエネルギーがあったとは思えない。仮に事実だったとしても、
どうして何千マイルも離れたアメリカに像を建てる必要があるのか。
それなら、白人の主人に手籠めにされて殺された、黒人少女たちの碑を建てるべきだと思うよ」

このように「なぜアメリカに」と像の設置を訝る声が聞かれる一方で、
この問題に無関心な住民も多いという。かつて国務省で働いていたという男性が語る。

「当初は韓国人の肩を持っていた人もいましたが、最近ではこの話になんら関心をもっていません。
にもかかわらず、韓国がこれ以上在米韓国人をけしかけるようであれば、
アメリカ人の韓国人に対するネガティブ・イメージを増幅させるだけです。

1992年のロサンゼルス暴動以来、韓国人にはレイシストの印象があります。
自分の民族のことばかり誉め称え、他民族を貶めるような言動ばかりしているようでは、
決して親韓的な感情は生まれません」※週刊ポスト2013年12月13日号

http://www.news-postseven.com/archives/20131207_229788.html

【慰安婦】「頭に紙袋をかぶせ、日の丸・旭日旗で飾る」米国人が少女像毀損し日本ネチズンも嘲笑、海外同胞が激怒(動画あり)★3[12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386341425/

確かに必要性よくわからず。なんで米国やねん・・・。
自国にとっての屈辱の歴史とされているものを他国で同情を買うために?
銅像を建てるメンタリティーが理解に苦しむ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿