ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

楽天が異例の戦力補強要請 巨人の清武球団代表も「あまり弱いと困る」★

2005-04-01 07:25:07 | Weblog
選手ください!! 開幕白星の後、4連敗にあえぐ楽天・井上智治取締役(49)が3月31日、
東京・内幸町でのNPB(日本プロ野球組織)実行委員会の席上、各球団に対して異例の
戦力補強要請をした。交換できる戦力もなく金銭トレードしかない状況だが、1日に開幕する
セ・リーグ球団、特に巨人がターゲット? 今後の各球団の対応が注目される。

「楽天野球団としては個別な問題として、お話ししたいことがあります。6月30日まで補強期間が
あるので、今後個別に(戦力補強の)協力をお願いするつもりです。どうか対応をお願いしたいと
思います」
他の11球団の代表者、セ、パ両会長らが居並ぶ会議で突然のお願いだ。水面下で行われるはずの
トレードを、なんと公開要請。互角にやれる戦力を-。切実だった。
いつ勝てるのか、が世間の話題になり始めている。先月26日の開幕戦(対ロッテ、千葉マリン)こそ、
エース岩隈の力投で歴史的初勝利を挙げたが、翌27日の歴史的大敗からズルズルと4連敗。
悲惨な打率と壊滅的な防御率。開幕5試合だというのに、シーズン100敗の可能性が語られる始末だ。
「分配ドラフトしかやっていないんだから」
29日のソフトバンク戦(ヤフードーム)後、三木谷オーナーは嘆いた。なかば必然ともいえる
「寄せ集め集団」の連敗だが、フロントも虫がよすぎる。
「プロ野球全体を 盛り上げるために、戦力補強をした方がいいと意見をいただいた。一般論と
してみなさん協力するということだった。特に読売さんには(トレードを)お願いしたい」
と井上取締役は頭を下げた。
「戦力均衡の話はあった。球界を盛り上げないといけないから。あまり弱いと困る」
選手補強では競争主義の巨人・清武代表も、ことここに至っては戦力均衡の必要性に理解を示した様子。
史上最強打線からの温情トレードか、三木谷オーナーのポケットマネー放出か。
1日、本拠地開幕を迎える楽天には、愛の手が必要だ。

ソース・詳細はhttp://www.sanspo.com/baseball/top/bt200503/bt2005040101.html
前スレ 【野球】楽天が異例の戦力補強要請 巨人の清武球団代表も「あまり弱いと困る」と発言
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1112266126/
スレがたった時刻 2005/03/31(木) 19:48:46

確かに弱すぎるのも困るが、戦力が足らないのは、シーズン前にわかりきっていたはず。動きが遅すぎる。仕組みに問題があるのも確か。ライブドア、楽天、ソフトバンクで結局一番良い思いをしたのは最後発のソフトバンクか??

 楽天にしても、結果があまりに出ないとブランドが毀損する??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿