ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

久保の長女「ジーコ嫌い」松田直樹「人のことでこんなに悔しいと思ったことはない

2006-05-17 00:26:48 | Weblog
その瞬間、代表発表の会見場はどよめきに包まれた。ジーコジャパン18試合11得点と
最も決定力のある久保の落選。指揮官が明言していた「サプライズなし」は覆り、98年の
カズ、02年の中村に続く悲劇が起きた。午後4時から会見予定だった日産スタジアムでは、
久保のために用意した椅子と花束が居場所を失い、チーム関係者は「頭が真っ白になった」
と動揺した。それは東戸塚のクラブハウスでも同じで、選手が「俊輔の時よりショック」
「おかしい」と激怒。自らも落選したDF松田も「人のことでこんなに悔しいと思った
ことはない」と唇をかんだ。

「残念です。また落ちたかっていう感じ。今まで練習も試合もいっぱいやってきた仲間
たちには頑張ってほしい」。クラブハウスで午後5時半から急きょ開かれた会見でただ1人、
久保は気丈だった。普段は無口な男が雄弁に語り、時折見せる笑顔は痛々しかった。
この日、久保は体をケアするため山形にいた。落選の一報は移動中の新幹線の中。
佳奈子夫人(29)からの電話で知った。一昨年10月から椎間板(ついかんばん)ヘルニアの
治療に専念し、全国を回って治療を重ねる努力を見てきた夫人は「居ても立ってもいられなくて…」
と長女と二女と一緒に迎えに来た。大好きな父親が落選したことを知った長女は「ジーコ嫌い」と
ショックを受けていたという。

ソース・詳細はhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/16/01.html
関連スレ 
【サッカー】久保竜彦「残念です。いい状態じゃないから、仕方ない。メンバーには頑張ってほしい」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1147686496/
前スレ 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1147755624/

久保の娘がジーコのことを嫌いになっても無理ないが、松田の言い草は、プロとも思えん。コンディションが悪いせいで、落選になった事実に対して感情的になるのは、プロの態度でないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿