ニュース斜め読み

 巷間の話題をだらだら論評。

中田英寿氏「車で沖縄から北海道まで旅してみようかなと思ってます」 地域活性化へ 

2009-04-25 16:00:47 | Weblog
サッカー元日本代表の中田英寿氏(32)が24日、今度は日本全国を車で旅する考えを明らかにした。
観光庁の有識者会議に出席後、「僕は今年、日本、日本文化にフォーカスしていて、車で沖縄から
北海道まで旅してみようかなと思ってます」と明言した。

引退後に世界100都市以上を訪れ、貧困や環境問題に関心を抱いた一方で、「自分がどれだけ
日本のことを知らないかを感じた」という。不況の日本を「地方から元気にしたい」と願う同氏は、
自らハンドルを握り近日中に沖縄を出発。北上し、各地の伝統文化などを体験、発信する。

今月12日には故郷の甲府で「TAKE ACTION FC」を率いて試合を行った中田氏が、
今度は地方活性化のため日本を縦断する。(志田健)
http://www.sanspo.com/soccer/news/090425/scg0904250504000-n1.htm

地域活性化の発信をサッカー浪人がやってなにか意味あるんかいな?そろそろイベントやったりマスコミに勿体つけて出てもお金が取れないからの路線変更やろか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿