看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

「銀色のシーズン」

2008-01-16 23:49:59 | 日本映画
 ども。
 どうしても麗奈ちゃんを大スクリーンで見たくて、イオンシネマのレイトショーで「銀色のシーズン」観てきました。満足。

 この映画は田中麗奈ちゃんのアイドル映画としてみるのが正しい!と思います。
 スキージャケットに身をくるみ、転びまくる麗奈ちゃん。

 正当なアイドルの姿です。

 ただ、そんじょそこらのアイドルと違って媚びもしませんし、ストレートな演技で観客を映画に引き込みます。冬山のシーンなどは、過酷な女優の仕事をこなしつつ、苦しそうな顔は当然ながら微塵も見せません。

 プロです。

 映画は冒頭のスキーシーンから見せます!迫力満点。
 瑛太さんも「アヒルと鴨」に続いて役にはまってます。根は真面目なのに、少し道から外れた役を上手にこなしてます。玉鉄、青木崇高の三人組はスキーシーンもバッチリでのっけから共感をよびました。
 意外に、オッと注目させられたのはサトエリちゃん。このドラマのポイントを押さえてます。

 白馬の山並み、八方尾根やその周辺などは、夏山で何度も行っているので見てて懐かしく感じました。小学生の子どもたちを連れて白馬岳にのぼったのはもう十年も昔のことになりました。

 最後のレースシーンは、ちょっと底が割れたストーリーだと思いましたが、全体にさわやかで、見所も多く楽しめる映画です。