看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

アスから6月

2011-05-31 17:01:42 | 日々のこと
 ども。

 5月もバタバタと過ぎて、明日から6月。

 5月は中国に行ったり、仕事の大きな一年の節を無事乗り越えたり、Perfumeの新曲をゲットしたりと多忙で充実した毎日だったと思う。

 残念なのは、名古屋グランパスの低迷とゲーム観戦に今年未だ一度も行けてないこと。
 6月22日のセレッソ戦は仕事の予定があり、諦めていたけど、予定が変わり参加できるかも。

 さあ、6月も全力で頑張って、仕事と趣味の生活を充実させようっと。
 
 

Perfume ネプリーグ登場

2011-05-30 17:16:30 | PERFUME
 ども。

 仕事が終わってホッと肩の荷を下ろしたところで、夕食時に録画したネプリーグを見た。
 Perfumeが登場したネプリーグは最高だった。

 リラックスした明るい3人。

 かしゆかは頭の良さが伝わる回答。
 「か」から始まることわざをスカッと答えて「どお?」の笑顔。

 のっちが漢字問題で健闘しポリリズムを踊り、あ~ちゃんはその満面の笑みで視聴者を魅了する。

 wwww、私、2回も見てしまった。

 これは永久保存版だなあ。

バルサ圧勝!

2011-05-29 08:10:41 | フットボール
 ども。

 今日はもう仕事場に来ています。
 今日は朝3:30起床、バルサ対マンU戦を見ました。
 やっぱり。圧倒的なボールポゼッションとパス回しでバルセロナが3:1で勝利。
 マンUは一点ビハインドの状況からルーニーが一点取り返したので、試合は面白くなりましたが、後半、メッシが得点してバルサは大盛り上がり。最後にはビジャが試合を決める3点目ゲットして試合終了。
 しばらくはバルサの時代が続く予感。

 さて、これから一仕事。
 Perfume出演のお昼のネプリーグも録画予約してきたし、帰宅後の楽しみ。

氷結CMよく見ます

2011-05-27 15:20:23 | PERFUME
 ども。

 家にいて何とはなしにテレビを眺めていると近頃よく流れてくるキリンチューハイ「氷結」のCM。

 3人ともいい顔をしている。
 特にかしゆかの笑顔はかわいい。
 「氷結」のウェブページで確認のこと。

 このCM、ほとんど毎日のように見ている気がする。
 私なんぞテレビを見る時間はほんとに限られているので、逆に言うと、かなりの頻度でPerfumeのCMが流されているんだなと推測する。
 お酒のCMはギリギリPerfumeのイメージを崩さない範囲だろうか。
 
 ファンとしては、できるだけ3人のイメージにふさわしいCMを厳選してほしいと願ってます。

ACL敗退

2011-05-26 12:46:47 | フットボール
 ども。
 
 昨日はACL決勝トーナメント、名古屋グランパスは水原三星との一戦。
 BS朝日でLIVE放送があるので、テレビの前で応援する。
 しかし、チャンスがあったのは前半ダニルソンがピッチで頑張っていたところまで。
 水原に高い位置から囲まれパスを奪われ攻めの形にならない。
 そのうち防戦一方になり失点。
 後半立て直しをはかるも、失策で2点目を奪われて万事休す。

 試合後のピクシーの「Jリーグに集中する」というコメントも「ストイコビッチ監督は強がった」とかかれる始末。

 残念だが、これだけケガ人が多くては打つ手は限られる。
 若手の急成長とケガ人の回復を待つしかないかな。
 この苦しいときこそサポーターの熱い応援が必要。
 6月はぜひ、スタジアムでグランパスを応援しようっと。

私の優しくない先輩

2011-05-25 16:50:47 | 日本映画
 ども。

 日曜日、大雨だったので大阪への買物をあきらめて家でDVDを見る。
 「私の優しくない先輩」(2010年 アスミック・エース製作 山本寛監督)。
 昨年、たまたま東京出張したときに、見ようかどうか迷って見逃した作品。
 川島海荷主演作品。

 今回、監督は京都アニメーションで涼宮ハルヒの憂鬱などを手掛けていた山本寛氏。
 どうりで、実写であるけどアニメっぽい演出。
 これはこれで好き嫌いが分かれるはず。
 ウチの配偶者はすっかり引いて、最初の10分しか見なかった。ボクは結構面白く見たけど。

 ただ面白いポイントは超個人的好みの問題。

 「川島海荷は結構声がガラガラ」
 「ロケ地は西伊豆、松崎町、大仁ね(配偶者が伊豆の根元の町出身なので個人的にこの地方に感慨を持つ)」など・・・。

 一般受けはしないだろうなと感想。

 

 

配偶者と心通じるとき

2011-05-24 21:06:20 | PERFUME
 ども。

 昨日家に帰ると配偶者が「いいものあるよ」とニッコリした。
 風呂に入って出てきたら、「HEY!HEY!HEY!」の録画をみせてもらった。
 Perfumeの特集だった。
 面白かった。

 配偶者も「もう面白い!」と絶賛。
 僕のために録画しておいてくれた配偶者に感謝。
 ありがとう。
 やっぱ、うれしい。

悩ましいぞ!サマソニ

2011-05-23 16:11:52 | PERFUME
 ども。

 P.T.Aニュースで発表されたPerfumeの「SUMMER SONIC 2011」への出演!
 東京は8月13日、大阪は8月14日(日)“MOUNTAIN STAGE”!
  
 サマソニで、歌い踊るPerfumeを見たい。
 今年のお盆は、参加できる。
 行きたい、行きたいぞ!

 が、おっさんには夏のフェスは結構厳しい。
 考えるだけでめまいがしそう。
 倒れるとシャレにならん。
 体力勝負だもんな。

 もう少し悩んで考えよう。 

テンション下る↓

2011-05-22 10:31:53 | 日々のこと
 ども。

 日曜日だけど仕事してます。

 それはいいんだけど、事務所に向かう途中に振り出した雨。
 傘をさして少し早足で歩く。
 やっと事務所のビルに到着。
 ビル入口の台車などを運び入れるための鉄板に足を乗せたとたんに滑って転ぶ。あれっと思って、軽く足をうったぐらいだが、途端に五十肩に力が入ったらしく猛烈に肩が痛む。

 誰もいなくてホッとしましたが、エレベータの中で「く~っ」と一人うめいてました。
 いまだに肩には鈍痛が残り、テンションが下る下る↓。

 まあ、こんな日もあるよね。

とバス!バス上海へ

2011-05-21 22:35:40 | 中国情報
 ども。

 5月7日、旅行もあと二日。
 今日は、黄山からバスで長途上海へ。
 五時間半のバス旅行の予定。
 つまり、バスに乗りっぱなし。

 黄山屯渓のバスセンターを10:20発、上海行き。
 時間通り出発したバスは11時に途中の駅に到着。ここで、突然茹でたトウモロコシを売るおばちゃんが乗り込んでくる。何本か売れたらおばちゃん下車。
 ここからまあ、ひたすらバスは走る。
 途中一回、道の駅のようなところでトイレ休憩。
 ほんの10分ほど止まったらスグ出発。
 ここから後は休憩なし。
 黄山から杭州を経て、そのまま上海に向かう。
 高速道路を飛ばしに飛ばして、バスは5時間で上海南駅のバスセンターに到着。結構早く着いたね。
 我が家は、ホテルまで移動して、荷物を置いて、毎度おなじみ上海書城でDVDやCDをあさる。
 今回私は「日本人のための中国語」を購入。
 残念ながら、帰国しても一ページも学習していない。
 ま、機会があればね・・・。

 そして中国旅行最後の夜は、おなじみ「上海老老」でチンタオビールとホンシャオロウを満喫したのだった。