Weekend Strummer

ウィークエンド・ストラマー。
世間知らずのオジサンが脈絡無く語る、ギター・アフリカ・自閉症。

You're still Sweet Sixteen

2011-02-13 17:39:04 | 自閉症
最近の日本では小学生でもダイエット(痩身の意味の)を意識しているそうですが、我が家の愛娘・16歳は「食べる量に気をつけてスリムな体形を保とう」なんて絶対考えません。
オシャレ心が皆無ですし、それに食べることが大好きなんです。
毎朝起こす時なんかすごく簡単です。たったひと言「ゴハンだよ」と言うだけでスイッチが入ってガバ!と飛び起き、食卓にダッシュ。
その食欲があまりにアカラサマで、思わず笑ってしまいます。

何でも食べる元気な子ですが、特に芋類が好きなイモ姉ちゃんです。で、消化が進むと当然ながら放屁します。ところかまわぬブー姉ちゃん。
自宅での放屁は別に問題はないのですが、外出時、特に周りに他人がいるときにやられると、ちょっと慌ててしまう。本人はニコニコ顔ですが、一緒にいる私は周囲に対して作り笑顔で取り繕ったりなんかして。
で、両親が咎めないので、他人がいるところでも「放屁してもいいのだ」と理解してしまっている娘。だから屁こき放題。
だからと言って「他人がいるところではオナラしちゃ駄目だよ」などという教育を試みると、「他人がいるところでは」という条件部分を理解しきれずに一途にオナラを出さずに我慢する方向に行ってしまうと思われ、そうなると健康面で問題が生じるので、止めません。

どうせコクなら笑ってコケ! 
そうすりゃ周りも笑って許してくれるかも知れない。

と、我々両親は開き直っています。
たまに自分でコイた屁も娘のせいにしてないかって?
いや、それはないっスよ、さすがに。落語じゃないんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You\'re My Sweet Sixteen | トップ | 北朝鮮レストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自閉症」カテゴリの最新記事