ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

関西から沖縄に(第2日)

2010-08-21 20:25:37 | 旅行
13日の朝、関空の日航ホテルでバイキングを食べてからフロントで清算して空港へ。
関西空港は初めて。

ANAの搭乗口から朝8時の沖縄行に搭乗。
待合室

航空機

搭乗

沖縄までは2時間ほど。スープが欲しかったが有料になったので注文せず。
空港近くでレンタカーを借りてから北部の恩納村の親戚の別荘に向かう。

借りたレンタカーは変速機が前にあり、カーナビもよくあるものとは異なるので戸惑うことが多い。

高速道路は料金が無料になったためか交通量が多い。

途中の万座ビーチホテルで昼食。
このホテルのプールでは大勢の宿泊客が遊んでいた。

恩納村の別荘に着いたのは14時ごろ。

別荘の改修工事が始まっていた。最初は隣家との境界近くのよう壁工事からのようだ。
ブルとーザが入り、溝を掘り、コンクリートの流し込みが始まっていた。
真夏なので作業員には気の毒。

夕方に近くの沖縄かりゆしのホテルで夕食。この辺りは近年オキナワ・マリオネットやSPA RESORT EXESなどリゾートホテルが増殖しているようだ。

食事はおいしいが高い。ロビーではギターの生演奏もやっていた。

沖縄はもちろん暑いが東京ほど寝苦しくないのは風のせいだろうか。