ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

大学の同窓会に出席

2012-11-17 09:55:36 | 旅行
11月4日に大学の学科の同窓会に。
学科単位の同窓会は5年ごとにしか開かれないようだ。
私が出席するのは初めて。

東京から新幹線に乗り新大阪駅で下車。地下鉄に乗り換え千里中央駅に。
会場は駅の近くの千里阪急ホテル。

参加者は約200名で学科創立時の教授3人の講演があった。
先生方はご高齢で座って話しされる方もいたがみな元気そうだった。
(私の研究室の助教授はすでに亡くなっているが)


私と同じ研究室出身の後輩(顔は知らない)が
今年の6月にパナソニックの社長に就任したということで
会場でパナソニック社長のメッセージが披露された。
ちょっとびっくり。

同じ研究室の知り合いは今回は来ていなかったが、
学科の同期の方が私を含めて6人も出席していた。40年ぶりの再会で感無量。


同期の方やその他の方も交えてパーティの最後まで歓談。


夜の新幹線で東京に帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。