山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

中国食堂レディース♪ この勢いは、肉食女子!?

2011-10-09 19:00:00 | グルメ… かも …
  みんな一緒に
           日本 復活 !! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。
   
一日も早く、原発事故の復興復旧を願います。
  これから自分でもできる事を続けて 
       心と気持ち、物の大切さを見直します! 
   
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

金曜日のブログはちょっと、グルメじゃなかったので
今度こそ!! と、いう事で

いつもと違うメンバーで、(今回初メンバー構成です)
私達(特にシャチョーさん)のお気に入りのお店、横浜市中区にある『中国食堂』へ行ってきました。

中国食堂は、何といっても一品の量が多いので、できるだけ大人数で行って
色々なメニューを頼んだ食べたほうが良い! と言いますか
少人数ですと、種類多く頼めないのです。
残ってしまったら、お持ち帰りもできますが、でもねやっぱりここで食べたいもんね。

という事で、今回誘ったのが、GAGARIさん。
そこから、情報が発展し、A水さん、F木さん、N川さん、ゆーこさんと、私を入れて女子が総勢6名
男子はシャチョーさんと、ナベノ介。
makimakiちゃんは別の飲み会で参加できず、ちょっと残念。

合計8名も集まれば、たくさん種類を食べられる~~ルンルン

さて、ついに中国食堂食事会が開催です。


おとなしかったのは最初の顔合わせの時のみ。
後は、と言いますと、とにかく写真を撮る前にドンドン進む、箸が飛ぶ、会話が飛び交う、
お皿が行きかう、スープも配られ、あっという間に…

何と言う食欲…
しかも、がっついてるのは、女子6名。
シャチョーさん、辛うじて隅のテーブルで必死の抗戦、
ナベノ介はダントツでかい図体のをしながらの相変わらず小食で、
女子に太刀打ち不可能と言った食事の風景でありました。













写真もちょっと雑ですね… ごめんあそばせ。
最後には、キッチリと、デザートの『大学リンゴ』で締めさせていただきました。



やっぱり日本を支えるのは、女子力なのか!!!????!

お食事は、楽しく、みんなでワイワイ元気に食べるのが一番幸せですね。
今日もご馳走様でした!

さて、今日のところはおしまいにします。

とにかくすごい勢いで食べました。竜巻が起こり一気になくなるという感じで
気持ち良いね~ やっぱり、肉食女子です。

因みに、この日は、お酒は頼まなかったのですが、
11品か12品頼んで、一人当たり1,300円也でしたよ。

   今度の家族でのお食事に、お友達とのお食事にいかがですか?

   お、明日は、体育の日だ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2011-10-10 11:22:31

だいぶ涼しくなりましたね~。
節電の夏も終わり、ようやく秋らしくなってきましたが、
体を壊さないようにして下さいね。

返信する
ありがとうございます! (シャイン)
2011-10-10 16:49:26
 これだけモリモリ食べて、勢いよく寝る!
元気毎日復活です。
りんさんも風邪などひかないように 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。