山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

ダイヤモンド富士 が 見えたのは? お彼岸 お盆 お迎えはいつになく楽しいのかな?

2021-04-03 19:00:00 | 不思議なお話
こんにちは。

良く、お彼岸やお盆の近くで、亡くなる方って言うのは
ホントに天寿を全うしたって言われているそうです

たぶん、季節の変わり目で、体調の悪い人には、元気な人に比べて
ストレスがかかりやすいからなのかなって思いますが
やっぱりご先祖様がこの世に来て、連れて行って下さる手配をしてくださるから
って言うのも、アリなんだろうな とも思います

母もそうでしたもんね。
亡くなったのは、以前、我が家のワンコだったパセリの命日と同じ
百箇日は正にお彼岸の入り。

父もそうでした

3月の10日 お彼岸の入りに近い時

そして、3月10日は 太平洋戦争での東京大空襲の日
そして、そして

3月10日には 横浜でダイヤモンド富士が見える日!

オネエがこう言うの詳しくて
ある日

Onee 【 3月10日は野毛山の所からダイヤモンド富士がみえるんだよ。
     見に行く?? 】

行きますよ、行きます!
お天気が持ちますように!!!

朝の富士山は… う~~む
ちょっと霞んでいますね



この時期はカスミが出るから、見えるかなあ



野毛山公園と動物園を結ぶ陸橋の上に行きました
柴犬・空海くんと 萩子ちゃんも一緒に行きました

あ、結構人が集まっています。
皆さんカメラ持って…

良く知ってるな~~~

じゃ、私も

















富士山のてっぺんにお日様が沈んて行きました

綺麗です

3月10日は 父の旅立ちの日ですが
なんか、ちょっと特別な日になっているような
ちょっと自慢したくなるような( あまり、父の命日を自慢するのもねえ … )

さて、今日のところはおしまいにします。

複雑ですが、
楽しい楽しいお見送り!

お迎えもお見送りも 天国のイベントなのかな

追伸: 秋は 10月4日頃だそうですよ
      また来てみましょう
       地域によって違うので、ご確認を~~

大自然を感じました


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ヒロ)
2021-04-03 20:17:53
スクロールしながら 、 、 、

おぉ !
 おぉ !!
  おぉ !!!

ウチの辺でも探します !!!!
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2021-04-04 05:00:01
天国のイベントかぁ。。
壮大なイベントでしたね。
幸せな場所で暮らしているね(。◠‿​◠。)

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-04-04 11:59:51
オネエ様凄ーい!
横浜からダイヤモンド富士が見れる日を知ってるんだ(^◇^)
富士山が霞んでいるのは黄砂って訳では無いのですね
最後の方の写真は火山が爆発しているみたいにも見えますね、

こちら、ダイヤモンド弥彦山は長い間 見れますが
全然ダイヤモンドっぽくないです(^_^;)
返信する
ヒロさん!是非!! (シャイン)
2021-04-04 13:26:49
ヒロさんなら、もっときれいに
写真撮れる!!
多分、近所であるんじゃないかなあ…
富士山スポット
次回は、多分10月4日か3日かその辺りだと
思います

すみません、オネエの方が詳しい…
返信する
天国のイベント!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-04-04 13:29:30
神様に申し訳ないけど
勝手に命名してしまった~
だって、すごく素敵なんだもん

きっときっとしあわせに暮らしてるって
信じます

ありがと! とうふちゃん
返信する
オネエって…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-04-04 13:31:18
なんか、あまり生活に必要な事でないこと
をよく知ってるんです…いひひ

霞んでいるのは、ホントにカスミでして、
この時期は、やっぱりこういう日が多いです。

弥彦富士は、きっと… 
サファイヤ!? カモ!!
返信する
スゴい! (まつ)
2021-04-04 16:39:55
ダイヤモンド富士ってじかに見た事ないですねぇ。
次回は10月4日ごろ?
行ってみようかな。
カレンダーみたら月曜日 行かれないよ~ん
ショック
返信する
多分…まつさん☆彡 (シャイン)
2021-04-05 10:25:21
3日か4日だと思いますので
3日なら、日曜日!! 身に行けるカモ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。